最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:428
総数:630405
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

1まいの板から【10月11日(水)6年生】

アイデアを盛り込んだ思い思いの作品が、できあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみだね修学旅行【10月11日(水)6年生】

修学旅行で訪れる、奈良の法隆寺・東大寺、京都の金閣寺・銀閣寺などを調べてまとめています。修学旅行では、本物に出会えます。期待が高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武士の世の中へ【10月10日(火)6年生】

将軍に代わって政治を行うようになった、執権 北条氏について考えています。
画像1 画像1

思いを形にして生活を豊かに【10月10日(火)6年生】

目的に応じて、手ぬいやミシンを用いた直線ぬいで製作が進められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

比とその利用【10月6日(金)6年生】

練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

ハードル走【10月6日(金)6年生】

短距離走の記録から自分の目標を決めて、ハードルの練習をしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1まいの板から【10月5日(木)6年生】

完成が近づいてきました。つくっている作品を見せてくれる子、説明してくれる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武士の世の中へ【10月5日(木)6年生】

鎌倉幕府が開かれるまでの経緯をまとめようとしています。
画像1 画像1

いちばん大事なものは【10月4日(水)6年生】

これからの生活の中で、どんなことを大切にしていきたいか考えようとしています。
画像1 画像1

利用案内を読もう【10月4日(水)6年生】

利用案内や説明書,広告などから情報を得ようとするとき、どのように読むとばよいかを考えています。
画像1 画像1

ロック マイ ソウル【10月3日(火)6年生】

グループに分かれて、振りつけをしながら歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

やまなし【10月3日(火)6年生】

やまなしは何なのかを、グループで意見交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1まいの板から【10月2日(月)6年生】

つくりたいものをイメージしながら、色ぬりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

比とその利用【10月2日(月)6年生】

これまでの学びを確認しています。簡単な整数の比で表そす問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

Do you know ?【9月29日(金)6年生】

世界各国の夏について勉強しています。高温多湿である日本とは、異なる夏を過ごしていることを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【9月29日(金)6年生】

配膳が速やかに進んでいます。準備の最後には、配膳台のよごれを進んできれいにしてくれる子もいます。どんなときでも、周囲のことに目を向けて、気遣おうとする優しさ。さすが6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

この道や・・・【9月29日(金)6年生】

字の中心や文字の大きさ、字間などに気をつけて書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武士の世の中へ【9月28日(木)6年生】

源平の戦いで、源氏が平氏をどのように破ったのかを勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

等しい比【9月28日(木)6年生】

数量が小数や分数で表されたとき、簡単な整数比を求めたり、比の値を求めたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会役員選挙【9月27日(水)の6年生】

 3時間目に、立会演説会を行い、その後各教室で投票を行いました。発表者も、投票者も緊張感のある雰囲気で取り組めました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 漢字検定
2/21 計算検定
2/22 ミニ通学団会
学校生活
2/19 通学団会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp