![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
朝の会【10月25日(水)6年生】
朝の会を行っています。今日の目標を確認し、一日を悔いなくがんばろうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 思いを形にして生活を豊かに【10月24日(火)6年生】
ナップザックがどんどん完成しています。自分がつくったものを背負って、見せてくれた子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行に向けて【10月24日(火)6年生】
しおりを配付し担任の先生が説明をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 来週に近づきました【10月23日(月)6年生】
来週の月曜日(10月30日)は、修学旅行の出発日です。しおりを見て、活動の確認をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() カノン【10月23日(月)6年生】
3つのグループに分かれ、役割分担して演奏しています。きれいな音色が響いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() We all live on the Earth.【10月20日(金)6年生】
英語で生き物を紹介する歌を歌っています。
![]() ![]() 水よう液の性質【10月20日(金)6年生】
さまざまな水溶液を区別しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 気に入らなかった写真(道徳)【10月19日(木)6年生】
インターネットを利用するとき、どのような責任があるか考え話し合おうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行に向けて【10月19日(木)6年生】
修学旅行で見学する場所を調べています。
![]() ![]() みんなで楽しく過ごすために【10月18日(水)6年生】
目的や条件に応じて、よりよい解決に向けて見通しをもって話し合いを進めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業【10月17日(火)の6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食【10月17日(火)6年生】
今日は、人気メニューのひとつであるカレーです。「給食でカレーが出た日、家の夕食もカレーでした」ということがよくありますね。夕食がカレーではないことを祈っています。しかし、カレーが大好きな子にとっては、夕食もカレーだとうれしいですよね。
![]() ![]() 思いを形にして生活を豊かに【10月17日(火)6年生】
目的に応じて手ぬいやミシンを用いた直線ぬいで製作を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで楽しく過ごすために【10月17日(火)6年生】
言葉を通じて積極的に人と関わり、目的や条件に応じて、よりよい解決に向けて見通しをもって話し合う力をつけようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 図形の拡大と縮小【10月16日(月)6年生】
多角形の拡大図をかこうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 図形の拡大と縮小【10月16日(月)6年生】
多角形の拡大図をかくには、どうしたらよいかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ハードル走【10月13日(金)6年生】
抜き足や振り上げ足に気をつけて、ハードルを素早く走り越そうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 復習(算数)【10月12日(木)6年生】
これまでの学びの復習をしています。教え合い、学び合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 地球の生き物たちについて伝えよう【10月12日(木)6年生】
地球に暮らす生き物が、どこで暮らしているかを英語で話そうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 気に入らなかった写真(道徳)【10月12日(木)6年生】
されて嫌だと感じることは人それぞれであることや、インターネットを利用するときには、人のさまざまな権利に配慮することについて考えを広げています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |