最新更新日:2024/07/02 | |
本日:159
昨日:158 総数:629576 |
人を引きつける表現【2月7日(水)6年生】
比喩や反復などの表現の工夫を学んでいます。
跳び箱運動【2月7日(水)6年生】
自分の力に合った課題を見つけて練習しています。
Take Me Home,Country Roads(カントリー ロード)【2月6日(火)6年生】
曲の感じをつかみ、互いのパートの関わり合いを考えながら聴き合って演奏しています。
思い出を記録に【2月6日(火)6年生】
卒業が近づいてきています。卒業アルバムの個人写真を撮影しています。
大谷翔平選手、平井克典選手 使わせてもらいました【2月5日(月)6年生】
1月29日の一斉下校で、大谷翔平選手からいただいたグローブのお披露目をしました。その後、一宮市出身で西武ライオンズの平井克典投手からティーボールセットの寄贈があり、本校に発送していただきました。今日は、大谷選手のグローブと平井選手のボールを使って、キャッチボールをしてみました。今後、他の学年でも、お二人からいただいたお心を使わせていただきます。ありがとうございました。
つくる電気・ためる電気【2月2日(金)6年生】
手回し発電機を使って、豆電球を光らせています。
人をひきつける表現【2月2日(金)6年生】
さまざまな表現の工夫があることを捉えようとしています。
なわとび大会【2月1日(木)6年生】
小学校最後のなわとび大会、クラスで力を合わせてがんばりました。
自分の生き方を見つめる【2月1日(木)6年生】
これまでの学びを振り返り、自己の生き方をみつめています。
エルトゥールル号 友好の始まり(道徳)【2月1日(木)6年生】
他国の人々とよりよい関係を築くためには何が大切かを考えています。
大切にしたい言葉【1月31日(水)6年生】
自分が大切にしたい言葉の紹介文を書こうとしています。
リズムなわとび【1月31日(水)6年生】
級が更新できるように、練習を積み重ねています。
版で広がるわたしの思い【1月30日(火)6年生】
彫りや刷りの効果を確かめながら完成しつつあります。
卒業式の歌【1月30日(火)6年生】
卒業式で歌う歌の練習を始めようとしています。歌を聴いてイメージをふくらませています。
図を使って考えよう【1月29日(月)6年生】
全体と部分の関係を線分図に表して考えようとしています。
世界に歩み出した日本【1月26日(金)6年生】
これまで学んできた人物についてまとめようとしています。
世界に歩み出した日本【1月25日(木)6年生】
日清・日露戦争で、世界の国々との関係がどのように変わっていったかを考えていこうとしてます。
図を使って考えよう【1月25日(木)6年生】
全体を1とし、部分の割合の和を考えています。
漢字を正しく使えるように【1月24日(水)6年生】
「同じ読み方をする漢字」について、適切な字を選択する方法を考えています。
世界に歩み出した日本【1月23日(火)6年生】
江戸時代のおわりに結んだ条約の影響についてまとめています。
|
新しいホームページへはこちらから
|