![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:72 総数:630734 |
熟語の成り立ち【9月6日(水)6年生】
漢字二字の熟語について、熟語の構成について進んで考え、理解を深めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 心を合わせて【9月5日(火)6年生】
リコーダーのきれいな音色が廊下まで響いていました。6年生の子たちが、心を合わせて演奏をしています。
![]() ![]() 税とは【9月5日(火)6年生】
税の大切さや税の果たす役割について学んだことを絵はがきにしてまとめ、理解をより深めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() せんねん まんねん【9月5日(火)6年生】
詩を繰り返し音読し、詩の内容や反復・擬人法などの表現の工夫について考えています。
![]() ![]() 授業が再開しました【9月4日(月)6年生】
漢字の問題に取り組んでいます。心を落ち着けて、ていねいに書こうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期最初の給食【9月4日(月)6年生】
2学期最初の給食の時間です。おいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業再開にあたって【9月4日(月)6年生】
授業再会にあたって、学習のマナーを自分で確認していこうとしています。
![]() ![]() シェイクアウト訓練【9月1日(金)6年生】
6年生の子たちは、体が大きくなり、机に身をかくすことがたいへんですが、静かに素早く訓練を進めていました。さすが、6年生。
![]() ![]() ![]() ![]() 元気な顔が戻ってきました【9月1日(金)6年生】
担任の先生が、みんなの様子をみて回っています。みんな元気そうでよかったです。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |