![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
いろいろな場合を考えて【1月22日(月)6年生】
すべての場合をあげてそれぞれの結果を調べ、条件にあうものをみつけようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな場合を考えて【1月22日(月)6年生】
すべての場合をあげてそれぞれの結果を調べ、条件にあうものをみつけて解こうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 書いて伝え合おう【1月19日(金)6年生】
文字の大きさや配列を考えて練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 場合の数と調べ方【1月19日(金)6年生】
組み合わせについて練習問題を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 明治の国づくりを進めた人々【1月18日(木)6年生】
明治維新でどのような世の中をつくろうとしていたかをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 場合の数と調べ方【1月18日(木)6年生】
友だちと教え合い、課題を解決しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイム【1月17日(水) 6年生】
今日のふれあいタイムは、1年生とかるた遊びをしました。かるたの札には、英単語が書かれているので、1年生に読み方を教えました。札をとった後、札に書かれた英単語を1年生と一緒に声に出して言うこともできました。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【1月17日(水)6年生】
日直さんが司会を行い、朝の会が進められています。
![]() ![]() 場合の数と調べ方【1月16日(火)6年生】
表を使って、落ちや重なりがないように組み合わせ方を調べてています。
![]() ![]() ![]() ![]() 版で広がるわたしの思い【1月16日(火)6年生】
色の付け方や、刷ったときの表れ方をイメージして彫り進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学び合い【1月15日(月)6年生】
公式を用いた計算のやり方を教え合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() てこのはたらき【1月12日(金)6年生】
実験用てこのうでが水平になってつり合うときのきまりを条件を整えて調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() 集中してがんばっています【1月12日(金)6年生】
算数テストをしています。
![]() ![]() 拡大図と縮図のかき方【1月11日(木)6年生】
復習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 3学期もよろしくお願いします【1月10日(水)6年生】
3学期の係を決めています。学級・学校のため、責任もって仕事をしてください。お願いします。
![]() ![]() 3学期が始まりました【1月9日(火)6年生】
3学期が始まりました。4月からの新しいステージに向けて、大きく羽ばたく1年にしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 楽しかった2学期【12月25日(月)6年生】
あいち国際理解教育ステーションの方に、国際理解教育の授業をしていただきました。 2030年までに達成すべき17の目標である SDGsについて考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学期もがんばろう【12月22日(金)6年生】
学校のリーダーとしてがんばった6年生の皆さんに「あゆみ」を渡しています。3学期、6年生のみなさんが築いてきた、よい伝統を下級生に引き継いでほしいと思います。まずは2学期、おつかれさまでした。
![]() ![]() 終業式ら向けて【12月22日(金)6年生】
担任の先生が語っています。学級全体が温かい雰囲気のなかで話が進んでいます。
![]() ![]() 2学期がんばったね【12月22日(金)6年生】
日直さんの司会で朝の会が進められています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |