最新更新日:2024/07/05 | |
本日:33
昨日:72 総数:630731 |
算数の授業【6月9日(金)の6年生】走り高跳び【6月8日(木)6年生】
助走やふみ切り方を工夫してとんでいます。
総合的な学習の時間その2【6月7日(水)の6年生】総合的な学習の時間その1【6月7日(水)の6年生】分数÷分数【6月7日(水)6年生】
分数でわる計算の仕方を考えています。
朝の活動【6月6日(火)6年生】
日直さんを中心に、子どもたちの力で朝の会を進めています。今日も一日がんばりましょう。
時計の時間と心の時間〜三角ロジックを意識した発表〜【6月5日(月)6年生】
書かれていることが、筆者の主張なのか事例なのかを考えて発表しています。発表するときには、本校が今年度重点に取り組んでいる「三角ロジック」を意識させています。結論を話し、根拠となる部分を伝え、理由を述べています。この取り組みで「読む力」「話す力」の向上をめざし、意見をつなぐ学び合いが展開されていきます。
分数のかけ算を使って【6月2日(金)6年生】
分数の場合にも計算法則が成り立つかどうかを調べようとしています。
くるくるクランク【6月1日(木)6年生】
クランクの仕組みの使い方を工夫しています。
走り高跳び【5月31日(水)6年生】
安全に気をつけて、自分に合った跳び方で練習をしています。
朝食から健康な生活を始めよう【5月31日(水)6年生】
健康に生活するための朝食のおかずづくりについて考えるため、世界の国々の朝食にも目を向けて調べています。
分数のかけ算を使って【5月30日(火)6年生】
4分の3(3/4)時間は何分ですか?など、時間が分数で表された問題について考えています。
道徳の授業【5月29日(月)の6年生】理科の授業【5月29日(月)の6年生】新聞記事から【5月29日(月)6年生】
教室に届けられている新聞記事から、興味があることを取り上げています。
英語の授業【5月26日(金)の6年生】理科の授業【5月26日(金)の6年生】
体の仕組みについて学習をしています。
積の大きさ【5月26日(金)6年生】
かける数と積の大きさの関係がどうなるかを考えています。
調理実習その3【5月25日(木)の6年生】調理実習その2【5月25日(木)の6年生】 |
新しいホームページへはこちらから
|