最新更新日:2024/09/20 | |
本日:26
昨日:133 総数:636574 |
なわ跳び大会【2月3日(金)5,6年生】
5,6年生合同のなわ跳び大会。後半の8の字跳びは、みんなで声をかけ合い、クラスの心がひとつになりました。
なわ跳び大会【2月3日(金)5,6年生】
5年生と6年生でなわ跳び大会を行いました。クラスのみんなで声をかけ合い、とても盛り上がりました。今年度もあとわずかとなりました。限られた期間のなかで、よい思い出をいっぱいつくりましょう。
一日一日を大切に【2月3日(金)6年生】
6年生のカウントダウンが始まりました。卒業まで、日々の積み重ねを大切に、感謝の気持ちを忘れずに生活をしています。
版で広がるわたしの思い【2月2日(木)6年生】
色の付け方や、刷ったときの表れ方をイメージして彫り進めています。
6年のまとめ(算数パスポート)【2月1日(水)6年生】
数と式について、かけ算の意味や考え方を図を使って復習しています。
わくわく算数ひろば【2月1日(水)6年生】
問題文から、推論を重ねて条件にあう場合をみつけています。
家族や地域の一員として【1月31日(火)6年生】
自分たちの生活は、地域の人々との関わりで成り立っていることを確認し、地域の人々とどのように関わっていくけばよいのかを考えています。
メディアと人間社会 大切な人と深くつながるために【1月31日(火)6年生】
論の展開や構成の工夫・事例の挙げ方・表現の特徴に着目しながら、二つの教材文を比べています。
集中してがんばっています【1月30日(月)6年生】
午後のテストですが、集中してがんばっています。
版で広がるわたしの思い【1月27日(金)6年生】
版表現のよさを生かして、自分が表現したいことを考えて下絵にしています。
私には夢がある【1月26日(木)6年生】
夢を実現するために、現代を生きる自分たちはどのような考えや行動をしていけばよいかを考えています。
1まいの板から【1月25日(水)6年生】
使う場面を考えてデザインしたテープカッターを、電動糸のこぎりで切っています。
冬の生活を工夫しよう【1月24日(火)6年生】
健康・快適・安全などの視点から冬の快適な住まい方について考えています。そして、自分の考えがしっかり発表できるように準備ほを進めています。
メディアと人間社会 大切な人と深くつながるために【1月23日(月)6年生】
文章全体の構成を捉えて、要旨をまとめています。
いろいろな場合を考えて【1月20日(金)6年生】
すべての場合を挙げてそれぞれの結果を調べ、条件にあうものを見つけて解く問題を解いています。今日は、アドバイザーの先生に来校していただき、わかりやすい授業をめざして指導・助言をいただくことができました。
Your Turn 学校行事を通して小学校生活をふり返ろう【1月20日(金)6年生】
思い出に残った行事について、楽しんだこと英語で話すためのメモを書いています。
メディアと人間社会 大切な人と深くつながるために【1月19日(木)6年生】
「メディアと人間社会」「大切な人と深くつながるために」を読んで、2つの文に共通するキーワード、それぞれの文の要旨を考えています。
新しい日本 平和な日本へ【1月18日(水)6年生】
世界に広がる日本の文化や技術、現在の日本が抱える課題について調べたことを生かして、新聞づくりをしています。これまでに詳細な調べ学習を終えている子が、まとめたノートを見せてもらいました。自分で学びを深められる姿勢がすばらしいと思いました。
1まいの板から【1月18日(水)6年生】
テープカッターをつくろうとしています。使う場面や機能を考えて、デザインを考えています。さすが6年生、細部にまで気を配り丁寧にかいています。
冬を明るく暖かく【1月17日(火)6年生】
冬の生活の衣食住などを振り返り、よりよい生活を送るために見直そうとしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|