最新更新日:2024/06/03 | |
本日:2
昨日:145 総数:625751 |
布を用いて【2月28(火)6年生】
布にしるしをつけ、手ぬいによる作品づくりをしています。
今 私は ぼくは【2月28日(火)6年生】
将来の夢について調べ、まとめようとしています。具体的な職業を決めている子が多く、頼もしい限りです。夢を実現に向けて、今 何をすべきかを考えています。
今 私は ぼくは【2月27日(月)6年生】
将来の夢や思い出についてのスピーチをしています。これまで、資料をつくるなど、効果的なスピーチができるように準備を進めてきました。その成果を発揮しています。
6年生を送る会に向けて【2月24日(金)6年生】
送られる側の6年生も、1年生〜5年生の気持ちをしっかりと受け止めることができるように、心の準備を進めています。さすが6年生ですね。
版で広がるわたしの思い【2月24日(金)6年生】
自分たちのイメージに合うように、彫ったり刷ったりしています。
版で広がるわたしの思い【2月22日(水)6年生】
表現したいことにふさわしい彫り方を工夫しながら、作品づくりを進めています、
今 私は ぼくは【2月22日(水)6年生】
夢や思い出、今思うことなどを、スピーチするための準備をしています
漢字【2月21日(火)6年生】
これまでに覚えた漢字のテストに取り組んでいます。
今 私は ぼくは【2月20日(月)6年生】
より効果的なスピーチをするために心がけるとよいかを勉強しています。今後のスピーチに生かしましょう。
エルトゥールル号―友好の始まり(道徳)【2月17日(金)6年生】
他国の人々とよりよい関係を築くためには、何を大切にするとよいのかを考えています。
マザー=テレサ【2月16日(木)6年生】
マザー = テレサの生き方を知って、心が揺さぶられることを考え、人間の心の崇高さや偉大さについて感じとろうとしています。
思い出を言葉に【2月15日(水)6年生】
小学校の思い出を、物語や俳句、詩などを用いて表現しています。さし絵などをかいてわかりやすくなるように工夫しています。
図形と量【2月14日(火)6年生】
立体の見取図や展開図をみて、平行や垂直になる面や辺について復習しています。さらには、立体の体積の求めています。
思い出を言葉に【2月14日(火)6年生】
学校生活のなかで、思い出に残っていることを書こうとしています。1年生からどんなことがあったかを思い出し、「そんなことがあったよね」と盛り上がっています。6年間の思い出は、貴重な宝物ですね。
1まいの板から【2月13日(月)6年生】
板に色を塗り、組み立てています。テープカッターの完成が近づいています。
思い出を言葉に【2月13日(月)6年生】
目的や意図に応じて、感じたことや考えたことなどから書くことを選び、形式を決めて書こうと考えています。
卒業式に向けて【2月10日(金)6年生】
卒業式での呼びかけの練習が始まりました。お世話になった、たくさんの方々に感謝の気持ちをこめて練習が進んでいます。
マザー=テレサ(道徳)【2月9日(木)6年生】
マザー = テレサの生き方から、人がもつ心の崇高さや偉大さについて感じたことを、全員が真剣に考え、発表しました。人の心はすごいですね。
6年生のまとめ 算数パスポート【2月8日(水)6年生】
「数と式」について最小公倍数と最大公約数の復習をしています。
1まいの板から【2月7日(木)6年生】
テープカッターをつくっています。つくりたいものに合わせて形を組み合わせたり、色を塗ったりして工夫を凝らしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|