最新更新日:2024/07/02
本日:count up11
昨日:166
総数:629594
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

この胸の痛み(道徳)【6月30日(木)6年生】

役割演技を通して、広い心で相手に接し、相手の立場や気持ちを理解することの難しさや、広い心をもって人と接するためにはどうすればよいのか、自分の考えを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

天皇中心の国づくり【6月29日(水)6年生】

天皇中心の国づくりをめざして、聖徳太子が行ったことを勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

分数÷分数【6月29日(水)6年生】

これまでの学びを確かめるため、練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

国際交流【6月28日(火)の6年生】

今日は国際交流でニュージーランド人の先生が来てくださいました。
ニュージーランドの文化やマオリの伝統的な踊りであるハカをみんなで踊りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

わたしたちの生活と政治【6月28日(火)6年生】

まとめのテストに取り組んでいます。
画像1 画像1

分数のわり算を使って【6月27日(月)6年生】

割合や数量が分数で表された場合の基準量を求めています。
画像1 画像1

分数のわり算を使って【6月24日(金)6年生】

数量が分数で表された場合の割合を求める問題に挑戦しています。
画像1 画像1

分数のわり算を使って【6月24日(金)6年生】

分数をわり算を使って、(速さ)や(かかった時間)を求めています。
画像1 画像1

「すみ」でかいてみよう【6月23日(木)6年生】

墨の濃さを変えたり、いろいろな筆やはけを使ったりしてかいています。様々な表現を楽しんでいます。
画像1 画像1

計算検定【6月22日(水)6年生】

さすが6年生、素早くできてしまった子もいるようです。見直しをするようにとの指示がありました。ミスを少なくすることも大切ですね。
画像1 画像1

私たちにできること【6月21日(火)6年生】

筋道の通った文章をつくるため、文章全体の構成や展開を考えて、意見文をまとめています。
画像1 画像1

漢字検定【6月21日(火)6年生】

これまでの努力が発揮できるようにがんばっています。
画像1 画像1

分数でわる計算【6月20日(月)6年生】

(帯分数)÷(分数)の計算は、帯分数を仮分数に直して計算することを練習しています。
画像1 画像1

分数でわる計算【6月20日(月)6年生】

(分数)÷(分数)において、整数や帯分数を含む分数のわり算の計算練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任に先生より【6月17日(金)6年生】

梅雨の時期がなくなることはありません。それなら、そのときそのときを受け入れ、できることに全力投球していきましょう。
画像1 画像1

くるくるクランク【6月17日(金)6年生】

デザイン、動きの最終調整をしています。いよいよ完成が近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

すずしくさわやかな住まい方や着方をしよう【6月16日(水)6年生】

手洗いでの洗濯するときの手順を勉強しています。ねじりしぼりをどのようにやるか、ハンカチなどを使って確認しています。
画像1 画像1

子ども会のキャンプ【6月16日(木)6年生】

集団における自分の役割を果たすことの難しさや大切さの両面から、責任を果たすことについて大切にしていきたいことなど、自分の考えを広げています。
画像1 画像1

分数でわる計算【6月15日(水)6年生】

(分数)÷(分数)の計算の仕方を、除法の性質をもとにして理解しています。
画像1 画像1

分数でわる計算【6月15日(水)6年生】

帯分数を含む分数のわり算は、どのように計算するかを勉強しています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 クラブ
1/18 ふれあいタイム
1/19 短縮5限

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp