![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:166 総数:629602 |
この胸の痛み(道徳)【6月30日(木)6年生】
役割演技を通して、広い心で相手に接し、相手の立場や気持ちを理解することの難しさや、広い心をもって人と接するためにはどうすればよいのか、自分の考えを深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 天皇中心の国づくり【6月29日(水)6年生】
天皇中心の国づくりをめざして、聖徳太子が行ったことを勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 分数÷分数【6月29日(水)6年生】
これまでの学びを確かめるため、練習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 国際交流【6月28日(火)の6年生】
今日は国際交流でニュージーランド人の先生が来てくださいました。
ニュージーランドの文化やマオリの伝統的な踊りであるハカをみんなで踊りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() わたしたちの生活と政治【6月28日(火)6年生】
まとめのテストに取り組んでいます。
![]() ![]() 分数のわり算を使って【6月27日(月)6年生】
割合や数量が分数で表された場合の基準量を求めています。
![]() ![]() 分数のわり算を使って【6月24日(金)6年生】
数量が分数で表された場合の割合を求める問題に挑戦しています。
![]() ![]() 分数のわり算を使って【6月24日(金)6年生】
分数をわり算を使って、(速さ)や(かかった時間)を求めています。
![]() ![]() 「すみ」でかいてみよう【6月23日(木)6年生】
墨の濃さを変えたり、いろいろな筆やはけを使ったりしてかいています。様々な表現を楽しんでいます。
![]() ![]() 計算検定【6月22日(水)6年生】
さすが6年生、素早くできてしまった子もいるようです。見直しをするようにとの指示がありました。ミスを少なくすることも大切ですね。
![]() ![]() 私たちにできること【6月21日(火)6年生】
筋道の通った文章をつくるため、文章全体の構成や展開を考えて、意見文をまとめています。
![]() ![]() 漢字検定【6月21日(火)6年生】
これまでの努力が発揮できるようにがんばっています。
![]() ![]() 分数でわる計算【6月20日(月)6年生】
(帯分数)÷(分数)の計算は、帯分数を仮分数に直して計算することを練習しています。
![]() ![]() 分数でわる計算【6月20日(月)6年生】
(分数)÷(分数)において、整数や帯分数を含む分数のわり算の計算練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 担任に先生より【6月17日(金)6年生】
梅雨の時期がなくなることはありません。それなら、そのときそのときを受け入れ、できることに全力投球していきましょう。
![]() ![]() くるくるクランク【6月17日(金)6年生】
デザイン、動きの最終調整をしています。いよいよ完成が近づいています。
![]() ![]() ![]() ![]() すずしくさわやかな住まい方や着方をしよう【6月16日(水)6年生】
手洗いでの洗濯するときの手順を勉強しています。ねじりしぼりをどのようにやるか、ハンカチなどを使って確認しています。
![]() ![]() 子ども会のキャンプ【6月16日(木)6年生】
集団における自分の役割を果たすことの難しさや大切さの両面から、責任を果たすことについて大切にしていきたいことなど、自分の考えを広げています。
![]() ![]() 分数でわる計算【6月15日(水)6年生】
(分数)÷(分数)の計算の仕方を、除法の性質をもとにして理解しています。
![]() ![]() 分数でわる計算【6月15日(水)6年生】
帯分数を含む分数のわり算は、どのように計算するかを勉強しています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |