![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:166 総数:629593 |
心をこめて【7月15日(金)6年生】
これまで交流してきたペア学年(1年生)の子たちにメッセージをかいています。
![]() ![]() 生活をみつめて【7月14日(木)6年生】
クロムブックを用いて、生活アンケートを行っています。これまでの自分をしっかりみつめ、これからの生活に生かそうとしています。
![]() ![]() 復習(算数)【7月13日(水)6年生】
数と計算、図形、変化と関係について復習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 担任の先生より【7月12日(火)6年生】
1学期もあとわずか、自分の夢や目標をもって努力し続けていきましょう。何事も続けることが大きな力になります。
![]() ![]() 天皇中心の国づくり【7月11日(月)6年生】
聖徳太子の死後、中大兄皇子と中臣鎌足らがどのような政治を行っていったかを勉強しています。
![]() ![]() 仕事調べ【7月8日(金)6年生】
気になっている仕事や将来つきたい仕事について調べています。将来に向けて、6年生の今、すべき大切なことは何かを考えています。
![]() ![]() Let's go to ・・・【7月8日(金)6年生】
行ってみたい国や地域と,その理由を説明する「旅先案内カード」をつくっています。
![]() ![]() 担任の先生より【7月7日(木)6年生】
1学期もあとわずか、体調管理に気をつけて1学期のまとめをしていきましょう。
![]() ![]() 私と本【7月7日(木)6年生】
これまでの読書生活をふり返ってテーマに着目した本の紹介をしています。
![]() ![]() 夏のさかり【7月7日(木)6年生】
自分の地域で感じた「夏」を知らせる手紙ををかいています。思い思いのデザインを考えて、気持ちをこめています。
![]() ![]() ふれあいタイム【7月6日(水)6年、1年】
ペア学年でふれあいタイムを行いました。ゲームや折り紙などをして、交流の時間を楽しみました。6年生の子たちは、1年生の子に優しく接していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちらばりのようすを表す表・グラフ【7月6日(水)6年生】
資料の散らばりを度数分布表に整理しています。
![]() ![]() 分数÷分数【7月5日(火)6年生】
これまで勉強してきたことをテストで理解度を確かめています。
![]() ![]() 私と本【7月4日(月)6年生】
ブックトークをするため本を選び、自分の考えをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ【7月1日(金)6年生】
暑いなかひなたぼっこさんにお越しいただき、読み聞かせを行いました。本格的な読み方を聞くことは、本読みをするときの学びとなりました。ありがとうございました。
![]() ![]() この胸の痛み(道徳)【6月30日(木)6年生】
役割演技を通して、広い心で相手に接し、相手の立場や気持ちを理解することの難しさや、広い心をもって人と接するためにはどうすればよいのか、自分の考えを深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 天皇中心の国づくり【6月29日(水)6年生】
天皇中心の国づくりをめざして、聖徳太子が行ったことを勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 分数÷分数【6月29日(水)6年生】
これまでの学びを確かめるため、練習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 国際交流【6月28日(火)の6年生】
今日は国際交流でニュージーランド人の先生が来てくださいました。
ニュージーランドの文化やマオリの伝統的な踊りであるハカをみんなで踊りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() わたしたちの生活と政治【6月28日(火)6年生】
まとめのテストに取り組んでいます。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |