最新更新日:2024/07/02 | |
本日:10
昨日:166 総数:629593 |
分数のわり算を使って【6月27日(月)6年生】
割合や数量が分数で表された場合の基準量を求めています。
分数のわり算を使って【6月24日(金)6年生】
数量が分数で表された場合の割合を求める問題に挑戦しています。
分数のわり算を使って【6月24日(金)6年生】
分数をわり算を使って、(速さ)や(かかった時間)を求めています。
「すみ」でかいてみよう【6月23日(木)6年生】
墨の濃さを変えたり、いろいろな筆やはけを使ったりしてかいています。様々な表現を楽しんでいます。
計算検定【6月22日(水)6年生】
さすが6年生、素早くできてしまった子もいるようです。見直しをするようにとの指示がありました。ミスを少なくすることも大切ですね。
私たちにできること【6月21日(火)6年生】
筋道の通った文章をつくるため、文章全体の構成や展開を考えて、意見文をまとめています。
漢字検定【6月21日(火)6年生】
これまでの努力が発揮できるようにがんばっています。
分数でわる計算【6月20日(月)6年生】
(帯分数)÷(分数)の計算は、帯分数を仮分数に直して計算することを練習しています。
分数でわる計算【6月20日(月)6年生】
(分数)÷(分数)において、整数や帯分数を含む分数のわり算の計算練習をしています。
担任に先生より【6月17日(金)6年生】
梅雨の時期がなくなることはありません。それなら、そのときそのときを受け入れ、できることに全力投球していきましょう。
くるくるクランク【6月17日(金)6年生】
デザイン、動きの最終調整をしています。いよいよ完成が近づいています。
すずしくさわやかな住まい方や着方をしよう【6月16日(水)6年生】
手洗いでの洗濯するときの手順を勉強しています。ねじりしぼりをどのようにやるか、ハンカチなどを使って確認しています。
子ども会のキャンプ【6月16日(木)6年生】
集団における自分の役割を果たすことの難しさや大切さの両面から、責任を果たすことについて大切にしていきたいことなど、自分の考えを広げています。
分数でわる計算【6月15日(水)6年生】
(分数)÷(分数)の計算の仕方を、除法の性質をもとにして理解しています。
分数でわる計算【6月15日(水)6年生】
帯分数を含む分数のわり算は、どのように計算するかを勉強しています。
私たちにできること【6月14日(火)6年生】
環境や福祉に関する提案文を書こうとしています。そのため、提案文の書き方を勉強しています。
からだのつくりとはたらき【6月13日(月)6年生】
単元のまとめです。
消化やじゅんかんの仕組みを確認しながらノートにまとめていきます。 わたしたちのくらしと日本国憲法【6月13日(月)6年生】
憲法の国民主権が、政治にどのように反映されているのかをまとめています。
生き方講演会【6月10日(金)の6年生】
講師の旭堂鱗林先生に講談を教えていただきました。
会場全体が笑いで温かい雰囲気につつまれていました。 講談に挑戦する子もいて、貴重な体験ができたと思います。 租税教室【6月10日(金)の6年生】
今日は税金について学びました。
税金がなくなったら、国がどうなってしまうのかを考えました。 1億円の重さにふれて驚いていました。 楽しくお金について学んでいました。 |
新しいホームページへはこちらから
|