![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630755 |
俳句をつくろう:国語【6月12日(水)5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常を十七音で【6月12日(水)5年生】
俳句をつくるための材料を探しています。
春夏秋冬で、季節を感じるできごとには何があるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 願いごと【6月12日(水)5年生】
自分の願いごとを短冊に書きました。
みんなの願いがかなうといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイム【6月11日(火)5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしくいただきます【6月11日(火)5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 五・七・五【6月11日(火)5年生】
俳句のきまりを学習しています。
「基本は五・七・五の17音なんだね。」 「季語を入れるんだね。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気候や土地を生かす【6月10日(月)1年生】
高地のくらしについてまとめています。
作物や観光など地域によって工夫しているのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり食べて元気もりもり!【6月7日(金)5年生】
今日もしっかり食べて元気もりもり!
午後の授業もがんばれるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今、ほしいもの【6月7日(金)5年生】
自分が欲しいものについて、英語で質問したり答えたりします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボール【6月6日(木)5年生】
シュートの練習をします。
ひざをうまく使ってシュートできたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花のつくり【6月6日(木)5年生】
ヘチマのつくりを調べます。
教科書でおしべとめしべのつくりを確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱の鑑賞【6月5日(水)5年生】
混声四部合唱と児童の合唱を聞き、それぞれ気づいたことをノートにまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気候を生かしたくらし【6月5日(水)5年生】
嬬恋村の暮らしについてまとめます。
自然のめぐみを生かした暮らし方について学びましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動をがんばっています【6月5日(水)5年生】![]() ![]() 確認しよう!【6月4日(火)5年生】
インゲンマメの発芽の条件をプリントで確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 茶色の小びん【6月3日(月)5年生】
いよいよ次回はリコーダーのテストです。
しっかり練習しておきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高い土地のくらし【6月3日(月)5年生】
高い土地の暮らし方をまとめます。
気候や地形を生かした作物を育てていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心の発達【5月31日(金)5年生】
心の発達について考えます。
1年生のときに比べてできるようになったことって何だろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 要旨をとらえる【5月31日(金)5年生】
要旨をとらえて文章を書きます。
キーワードを使って書くことができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【5月30日(木)5年生】![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |