最新更新日:2024/07/16 | |
本日:6
昨日:158 総数:631815 |
バスケットボール【6月13日(木)5年生】
どうしたらうまく試合を運べるか。
チームで話し合っあった後、練習で確認します。 俳句をつくろう:国語【6月12日(水)5年生】日常を十七音で【6月12日(水)5年生】
俳句をつくるための材料を探しています。
春夏秋冬で、季節を感じるできごとには何があるかな。 願いごと【6月12日(水)5年生】
自分の願いごとを短冊に書きました。
みんなの願いがかなうといいですね。 ふれあいタイム【6月11日(火)5年生】おいしくいただきます【6月11日(火)5年生】五・七・五【6月11日(火)5年生】
俳句のきまりを学習しています。
「基本は五・七・五の17音なんだね。」 「季語を入れるんだね。」 気候や土地を生かす【6月10日(月)1年生】
高地のくらしについてまとめています。
作物や観光など地域によって工夫しているのですね。 しっかり食べて元気もりもり!【6月7日(金)5年生】
今日もしっかり食べて元気もりもり!
午後の授業もがんばれるかな。 今、ほしいもの【6月7日(金)5年生】
自分が欲しいものについて、英語で質問したり答えたりします。
バスケットボール【6月6日(木)5年生】
シュートの練習をします。
ひざをうまく使ってシュートできたかな。 花のつくり【6月6日(木)5年生】
ヘチマのつくりを調べます。
教科書でおしべとめしべのつくりを確認しています。 合唱の鑑賞【6月5日(水)5年生】
混声四部合唱と児童の合唱を聞き、それぞれ気づいたことをノートにまとめます。
気候を生かしたくらし【6月5日(水)5年生】
嬬恋村の暮らしについてまとめます。
自然のめぐみを生かした暮らし方について学びましたね。 朝の活動をがんばっています【6月5日(水)5年生】確認しよう!【6月4日(火)5年生】
インゲンマメの発芽の条件をプリントで確認します。
茶色の小びん【6月3日(月)5年生】
いよいよ次回はリコーダーのテストです。
しっかり練習しておきましょう。 高い土地のくらし【6月3日(月)5年生】
高い土地の暮らし方をまとめます。
気候や地形を生かした作物を育てていますね。 |
新しいホームページへはこちらから
|