最新更新日:2024/07/04
本日:count up62
昨日:428
総数:630463
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

100点とるぞ!【7月2日(火)5年生】

5年生は明日からキャンプに出かけます。
テストをバッチリ解いて、気持ちよく出発したいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中【7月2日(火)5年生】

算数テストに取り組みます。
集中して。ミスがないように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハローシャイニングブルー【7月1日(月)5年生】

今日もすてきな歌声を響かせよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏と言えば【7月1日(月)6年生】

「夏」と聞いて連想されるものを書き出しています。
プール、すいか、花火・・・たくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あたたかい土地のくらし【7月1日(月)5年生】

あたたかい気候にあった農業についてまとめます。
沖縄では、さとうきびを「沖縄の宝」とよんでいるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプまであと少し【6月28日(金)5年生】

5年生は来週キャンプに出かけます。今日は屋内運動場でキャンプファイヤーの練習です。実行委員を中心に盛り上がっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー【6月28日(金)5年生】

キャンプが迫ってきました。今日は屋内運動場でキャンプファイヤーの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱいいただきます!【6月26日(水)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
ラーメン、揚げ餃子、大人気でした!おいしかったですね。

キャンプファイヤーの練習【6月26日(水)5年生】

画像1 画像1
屋内運動場で、キャンプファイヤーの練習です。
野外教育活動まで、もう1週間もないですね。
楽しみです。

手遊び歌メドレー【6月25日(火)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防音楽隊の演奏に「手遊び歌」がありました。みんな立ち上がって、歌を歌いながら、手や身体を動かして楽しみました。

ていねいに【6月25日(火)5年生】

書写は硬筆です。一画一画確かめながら、ノートにていねいに書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプに向けて【6月21日(金)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプで行う、学級の出し物の練習をしていました。曲に合わせて、踊ったり、手拍子をしたりして出し物を楽しいものにしようと取り組む様子がみられました。

キャンプファイヤー【6月21日(金)5年生】

スタンツの進行の仕方を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語【6月21日(金)5年生】

動画を見て何を話しているのか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語【6月20日(木)5年生】

Canをつかって、できることを相手に聞いたり答えたりする文を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常を十七音で【6月19日(水)5年生】

自分がつくった俳句についてふりかえったり友達がつくった俳句を味わったりしています。「情景が思い浮かぶね。」「今の季節にピッタリの俳句だね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一針に思いをこめて【6月19日(水)5年生】

教科書とノートで「玉どめ」や「玉結び」の仕方を確認しています。
もうすぐ裁縫道具を使った実習が始まります。
けがに気をつけて安全に取り組みましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電動糸のこぎりを使って【6月18日(火)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電動糸のこぎりを使って、板を切っています。扱い方に慣れてきて、自分が思うように板を切ることができるようになってきました。

バスケットボール【6月18日(火)5年生】

バスケットボールの試合をおこなっています。
ボールを持っていないときの動きが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定!!【6月18日(火)5年生】

今日は漢字検定です。練習した成果を出せるようにがんばっています。見直しもしっかりしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 野外教育活動5年
7/4 野外教育活動5年
7/8 挨拶の日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

事務部

学校評価

その他のお知らせ

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp