![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630756 |
リコーダーの練習【6月17日(月)5年生】
指づかいに気をつけて演奏します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 古典に親しむ【6月17日(月)5年生】
古典を読み、昔の言葉のリズムや響きを味わっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国土の気候の特色:社会科【6月14日(金)5年生】
社会科で、日本の気候の特色について学習しました。梅雨や台風について、日常の生活経験をもとに発表することができました。梅雨や台風、季節風などのことを詳しく知る時間となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボール【6月14日(金)5年生】
チームで練習したり個人でシュート練習をしたり・・・。
次の試合では、練習の成果を出すぞー!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常を十七音で【6月14日(金)5年生】
春夏秋冬で季節を感じたことや見たものを俳句にします。
やはり夏が近いということで、夏を題材にするものが多いかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボール【6月13日(木)5年生】
どうしたらうまく試合を運べるか。
チームで話し合っあった後、練習で確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 俳句をつくろう:国語【6月12日(水)5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常を十七音で【6月12日(水)5年生】
俳句をつくるための材料を探しています。
春夏秋冬で、季節を感じるできごとには何があるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 願いごと【6月12日(水)5年生】
自分の願いごとを短冊に書きました。
みんなの願いがかなうといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイム【6月11日(火)5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしくいただきます【6月11日(火)5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 五・七・五【6月11日(火)5年生】
俳句のきまりを学習しています。
「基本は五・七・五の17音なんだね。」 「季語を入れるんだね。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気候や土地を生かす【6月10日(月)1年生】
高地のくらしについてまとめています。
作物や観光など地域によって工夫しているのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり食べて元気もりもり!【6月7日(金)5年生】
今日もしっかり食べて元気もりもり!
午後の授業もがんばれるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今、ほしいもの【6月7日(金)5年生】
自分が欲しいものについて、英語で質問したり答えたりします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボール【6月6日(木)5年生】
シュートの練習をします。
ひざをうまく使ってシュートできたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花のつくり【6月6日(木)5年生】
ヘチマのつくりを調べます。
教科書でおしべとめしべのつくりを確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱の鑑賞【6月5日(水)5年生】
混声四部合唱と児童の合唱を聞き、それぞれ気づいたことをノートにまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気候を生かしたくらし【6月5日(水)5年生】
嬬恋村の暮らしについてまとめます。
自然のめぐみを生かした暮らし方について学びましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動をがんばっています【6月5日(水)5年生】![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |