![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:61 総数:629205 |
ひと針に心をこめて【5月31日(水)5年生】
さいほう用具を使って、名称や何に使うのかを確認しています。
![]() ![]() 小数のわり算【5月30日(火)5年生】
小数でわる計算の仕方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 友のしょうぞう画(道徳)【5月29日(月)5年生】
友達を思う心について考えています。
![]() ![]() わたしたちの国土【5月29日(月)5年生】
土地の特色を生かした人々のくらしについて、これまでの学びのテストをしています。
![]() ![]() 文字の組み立て方『道』【5月26日(金)5年生】
中と外の組み立て、穂先の動きに気をつけて書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() When is your birthday ?【5月26日(金)5年生】
自己紹介のなかで、誕生日を英語で伝えています。
![]() ![]() 割合を表す小数【5月25日(木)5年生】
ある量を1としたときの大きさの表し方について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習【5月24日(水) 5年生】
美味しいサラダが出来上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習【5月24日(水) 5年生】
ゆで野菜サラダを作りました。安全に気を付けて包丁の使い方や湯のわかし方を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆでる調理をしよう【5月24日(水)5年生】
ゆでる調理の特徴と材料や目的に応じたゆで方を確認しています。
![]() ![]() 小数のかけ算を使って【5月23日(火)5年生】
辺の長さが小数値の場合の面積や体積を求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 笑顔の力は無限大【5月20日(土)5年生】
たくさんの声援を受けて力いっぱい演技をしました。
![]() ![]() いよいよ運動会【5月20日(土)5年生】
朝の活動をしています。運動会のスローガンを目標に、今日もがんばろうとしています。高学年として、りっぱに成長した姿をご覧ください。
![]() ![]() 最終の練習です【5月19日(金)5,6年生】
明日の運動会に向けて、最後の練習をしています。学年で見合って練習を進めました。見ている子は、手拍子をして応援をしています。
![]() ![]() 体積【5月18日(金)5年生】
テストに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 今を大切に【5月18日(木)5,6年生】
「明日が雨の予報ですので、今日が最後の練習になるかもしれません」という先生の話で練習が始まりました。今を大切に練習に励んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低い土地のくらし【5月17日(水)5年生】
輪中に住む人々の豊かな水を生かした農業について考えています。
![]() ![]() 表現運動【5月17日(水)5,6年生】
振り付けや隊形移動が、スムーズにできるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小数のかけ算【5月16日(火)5年生】
これまでの計算をもとにして、(小数)×(小数)の計算の仕方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 見立てる【5月15日(月)5年生】
文章の要旨をとらえて、自分の考えをまとめています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |