![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:61 総数:629258 |
技に挑戦!【9月29日(金)5年生】
マット運動です。今できる技や挑戦したい技にチャレンジします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たずねびと【9月29日(金)5年生】
これから感想を交流します。このあとは聞いたことをメモしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました!【9月29日(金)5年生】
全校読み聞かせがありました。読み聞かせボランティア「ひなたぼっこ」さんにお礼の手紙を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 流れる水のはたらき【9月28日(木)5年生】
流れる水の量とその働きの関係について、調べた結果をまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 分数のたし算・ひき算【9月27日(水)5年生】
計算の順序に気をつけます。
まずは通分!それから計算ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水産業のさかんな地域【9月27日(水)5年生】
水産業がかかえている課題を調べ、まとめていきます。
調べてみると、課題はひとつではないようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すてきな笑顔で【9月26日(火)5年生】
「いただきます」感謝して給食を食べています。
![]() ![]() 等しい分数【9月26日(火)5年生】
通分の練習をしています。効率よく通分するには、分母を最小公倍数にすればよいことに気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 子もり歌【9月25日(月)5年生】
日本の子もり歌はいろいろあります。それぞれの節回しや旋律の特徴を感じ取りながら聴いています。
![]() ![]() おいしくいただいています【9月25日(月)5年生】
給食の時間です。「いただきます」をして、感謝の気持ちをこめて食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() たずねびと【9月25日(月)5年生】
「綾」の心情の変化について考え、気づいたことをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() できること、できないことを紹介しよう【9月22日(金)5年生】
身近な人のできることやできないことを、英語で紹介しようとしています。だれの紹介をするかを決めて、「He can 〜.」「She can 〜 .」を使う会話を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() たずねびと【9月22日(金)5年生】
広島に行くことを決めるまでの「綾」の心情や、広島での「綾」の心情の変化について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 笑顔いっぱい給食〜食品ロスをなくそう〜【9月21日(木)5年生】
午前の授業で食品ロスについて考えました。給食では、この学びを意識していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短距離走・リレー【9月20日(水)5年生】
走る順番を考えたり、バトンパスの練習をしたりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく給食【9月19日(火)5年生】
みんなでおいしくいただいています。
![]() ![]() 約数と公約数【9月19日(火)5年生】
公約数の考え方を使って、文章問題を解こうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の会【9月15日(金)5年生】
日直さんの司会のもと、朝の会が行われています。先生からの連絡では、明日から3連休。学びになるイベントの紹介をしていました。
![]() ![]() 敬語【9月14日(木)5年生】
丁寧語・尊敬語・謙譲語について理解し、どんなときに敬語を使っているか、日常生活を振り返っています。
![]() ![]() 形が動く 絵が動く【9月13日(水)5年生】
アニメーションの仕組みを知り、動くと楽しいものを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |