![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:158 総数:629571 |
あたたかい土地のくらし【6月14日(水)5年生】
沖縄の自然と観光について、教科書の資料をもとに調べていこうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() わたしたちの生活と食料生産【6月13日(火)5年生】
給食から生活と食料生産について考えています。
![]() ![]() 公園のきまりを作ろう(道徳)【6月12日(月)5年生】
公園の絵をみて、どんなきまりがあるとよいかを考えて、きまりはどんなことを大切につくられているのかを考えようとしています。
![]() ![]() 心に残ったあの時 あの場所【6月9日(金)5年生】
作品が完成しました。作品の題名を書いて貼りつけようとしています
![]() ![]() 朝の活動【6月9日(金)5年生】
日直さんの司会で朝の会が進められています。
![]() ![]() 走り幅跳び【6月8日(木)5年生】
ふみ切り方を工夫して記録に挑戦しています。
![]() ![]() 小数のわり算【6月7日(水)5年生】
商と余りを求める(小数)÷(小数)において、余りの小数点の位置に気をつけて、答えを正しく求めようとしています。
![]() ![]() 福祉実践教室【6月7日(水)5年生】
明るい社会をつくるため、ざざまな障害を理解し、自分ができることを考えました。今日の学びを、これからの生活に生かしていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 和語・漢語・外来語【6月6日(火)5年生】
和語・漢語・外来語それぞれの特性について勉強しています。
![]() ![]() 立ち上がれ!ワイヤーアート【6月6日(火)5年生】
針金の特徴を生かした立たせ方を考えて、思いついた形を立体にしています。
![]() ![]() メダカのたんじょう【6月6日(火)5年生】
メダカの雄と雌を観察し、卵がどのように変化して子メダカになるかを勉強しています。後半は、発芽した植物を元気に育てるため、間引きをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() あたたかい土地のくらし【6月5日(月)5年生】
沖縄の自然環境にあった農業について考えようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() わたしは飼育委員(道徳)【6月5日(月)5年生】
自分が学校で任されている仕事の役割を果たすには、どんなことを大切にすればよいかを考えています。
![]() ![]() 野外教育活動説明会【6月2日(金)5年生】
7月11日・12日に行われる、野外教育活動の説明会を行いました。足元が悪いなか、たくさんの保護者の皆さんに参加いただきました。ありがとうございました。当日、安心・安全な野外教育活動が実施できるように、ご協力よろしくお願いします。
![]() ![]() 日常を十七音で【6月2日(金)5年生】
俳句のなかでの比喩や反復など、表現の工夫について確認をしています。
![]() ![]() When is your birthday?【6月1日(木)5年生】
誕生日やほしいものを伝える語句や表現を勉強しています。
![]() ![]() 走り幅跳び【6月1日(木)5年生】
ふみ切り方に気をつけて、遠くまで跳ぼうと練習をしています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |