最新更新日:2024/07/04
本日:count up2
昨日:428
総数:630403
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

倍数と公倍数【9月8日(金)5年生】

6と8の公倍数の見つけ方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花のつくり【9月7日(木)5年生】

花が咲く前と咲いたあとのおしべ・めしべの先を、それぞれ顕微鏡で観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新聞を読もう【9月6日(水)5年生】

実際の新聞を見て新聞の構成を確認しながら目を通し、読み方に生かそうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

買い物の仕方について考えよう【9月6日(水)5年生】

物やお金の使い方と買い物、環境に配慮した生活について、持続可能な社会をつくっていこうとする視点から考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

米づくりのさかんな地域【9月6日(水)5年生】

米づくりがさかんな地域の人々のくふうや努力について、学んだことをまとめようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

偶数・奇数【9月5日(火)5年生】

整数の性質を利用した組分けの仕方として、偶数・奇数の意味を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最初の給食【9月4日(月)5年生】

2学期最初の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【9月4日(月)5年生】

今日の予定を確認しています。
画像1 画像1

授業が再会します【9月4日(月)5年生】

授業の再会にあたり、学習マナーの確認を自分たちで行おうとしています。
画像1 画像1

避難訓練【9月1日(金)5年生】

担任の先生による事前指導を行っています。いざというときに、冷静に判断して行動できるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な顔が戻ってきました【9月1日(金)5年生】

登校後の様子です。みんなの気持ちに共感しながら2学期もがんばりましょう。
画像1 画像1

1学期の振り返り【8月28日(月)5年生】

野外教育活動の様子です。
どの活動も一生懸命に取り組み、
素敵な思い出がたくさんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの登校【8月21日(月)5年生】

落ち着いた雰囲気のなか、日誌の答え合わせをしています。
画像1 画像1

久しぶりの登校【8月21日(月)5年生】

夏休みがんばった作品の提出方法や、2学期の予定について話を聞いています。
画像1 画像1

1学期の振り返り【8月8日(火)5年生】

上から順に

☆国際交流の先生と一緒に
☆社会でのグループ活動
☆3年生とのペアふれあいタイム

の様子です。
たくさんの人と関わり、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの学校【8月3日(木)5年生】

学習に集中して取り組んでいました。

残りの夏休みも、安全に、健康に、楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)5年生】

朝の会の様子です。みんなの健康状態を、担任の先生も席を回りながら確認しています。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)5年生】

体力診断テストの結果が配られています。暑い夏休み、熱中症に気をつけながら体力づくりにも励んでいきましょう。
画像1 画像1

1学期の振り返り【8月1日(火)5年生】

図工や家庭科で作品作りをしました。

糸のこぎりや裁縫セットが使えるようになり、
自分でできることが増えました。

どの作品も素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期がんばったね【7月20日(木)5年生】

担任の先生から、1学期がんばったことを話しながら、一人一人にあゆみを手渡しています。教室では、落ち着いた雰囲気の中で勉強に取り組んでいます。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 短縮日課
2/28 短縮5限
2/29 短縮日課
3/1 短縮日課5限 読み聞かせ
学校生活
2/27 短縮5限

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp