![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630403 |
Where is the post office?【10月27日(金)5年生】
目的地への行き方を、英語で練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() Where is the post office?【10月27日(金)5年生】
英語で目的地へ行く説明を考え、発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() N-1グランプリに向けて【10月25日(水)5年生】
クラスでつかみの練習をしています。発表者に、温かい拍手が送られています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【10月25日(水)5年生】
養護教諭の先生による「読み聞かせ」を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 一版多色木版【10月24日(火)5年生】
刷りと発色の効果を確かめながら刷っています。
![]() ![]() 世界のいろいろな楽器の響きを知ろう【10月24日(火)5年生】
世界には、いろいろな楽器があることを確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 固有種が教えてくれること【10月23日(月)5年生】
はじめ・なか・終わりの3つに分けるため、内容を捉えようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形の面積【10月20日(金)5年生】
平行四辺形の面積を求める公式づくりに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() とけたもののゆくえ【10月19日(木)5年生】
水に物を溶かした後の水溶液の重さはどうなるかを調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() 秋の夕暮れ【10月19日(木)5年生】
秋について書かれた文章や俳句、ことばから秋のイメージを膨らまそうとしています。
![]() ![]() 日常の食事のとり方を考えて 調理しよう【10月18日(水)5年生】
調理を終えて会食後の様子です。後片付けも、みんなで協力してがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 日常の食事のとり方を考えて 調理しよう【10月18日(水)5年生】
炊飯の調理実習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ほり進めて刷り重ねて【10月17日(火)5年生】
彫刻刀を正しく使って工夫しながら、主に線彫りで彫りをすすめています。
![]() ![]() 三角形の面積【10月17日(火)5年生】
鋭角三角形の面積の求め方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 固有種が教えてくれること【10月16日(月)5年生】
学習メモをもとに、感想を交流しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の旅【10月16日(月)5年生】
「こきりこ節」を楽器で演奏し、伝統音楽のおもしろさを実感しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の読み方と使い方【10月13日(金)5年生】
教育実習の先生による授業が行われました。同じ漢字でも複数の音をもつものがあることを勉強しています。
![]() ![]() 数と計算【10月13日(金)5年生】
数と計算の復習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 大きくふくらまそう【10月12日(木)5年生】
巨大シャボン玉つくりに挑戦しています。作り方のこつをつかんみ、だんだん大きなシャボン玉ができ、歓声がわいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平均とその利用【10月12日(水)5年生】
まとめの問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |