最新更新日:2024/07/04
本日:count up427
昨日:390
総数:630400
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

漢字学習【1月19日(金)5年生】

漢字プリントで既習の漢字が書けるかどうか確認しています。
画像1 画像1

読み聞かせ【1月19日(金)5年生】

ひなたぼっこさんに来校いただき、読み聞かせを行いました。どの子も本の世界に没頭していました。
画像1 画像1

想像力のスイッチを入れよう【1月18日(木)5年生】

共感したことや疑問に思ったことを書いています。
画像1 画像1

ふれあいタイム【1月17日(水) 5年生】

 今日のふれあいタイムは、3年生と長縄跳びの練習をしました。なわとび大会で8の字跳びにチャレンジします。「今…今…」と縄に入るタイミングを教えたり、数を数えたりして、ペアの学級と力を合わせて取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動【1月17日(水)5年生】

漢字の復習をしています。
画像1 画像1

電磁石の極【1月16日(火)5年生】

電磁石をつくろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の広場【1月16日(火)5年生】

つなぎことばを使って、駅からおばあちゃんの家まで案内する文章を書いています。
画像1 画像1

方言と共通語【1月15日(月)5年生】

共通語と方言との違いを理解し、使い分けようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体の動きを高める運動 【1月12日(金)5年生】

リズム縄跳びに取り組んでいます。自分の目標級に挑戦しています。
画像1 画像1

お客さま【1月12日(金)5年生】

きまりは何のためにあるのかを考えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活の中で詩を楽しもう【1月11日(木)5年生】

お気に入りの詩を選び、味わい方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

正多角形【1月11日(木)5年生】

折り紙で正六角形をつくりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3学期もよろしくお願いします【1月10日(水)5年生】

3学期の係を決めています。3学期もみんなが快適に生活できるように、担当する仕事を進めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期が始まりました【1月9日(火)5年生】

3学期が始まりました。元気な顔が教室に戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式を楽しみにしています【1月5日(金)5年生】

2学期は生き方講演会やN−1グランプリなどの
行事が多く、みなさんのたくさんの成長が見られた2学期でした。

ふれあいタイムや教育実習の先生との授業など、
素敵な思い出もたくさんできましたね。

残りの冬休み、安全や健康に気を付けて、楽しく過ごしてください。
始業式に元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったね2学期【12月22日(金)5年生】

一人ずつ、2学期のがんばりを伝えながら「あゆみ」を渡しています。
画像1 画像1

2学期がんばったね【12月22日(金)5年生】

終業式に向かおうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画的にがんばろう【12月21日(木)5年生】

冬休みの宿題を配り計画をたてています。冬休みも計画どおりがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ冬休み【12月21日(木)5年生】

冬休みのめあてを決めています。
画像1 画像1

小さな国際親善大使【12月20日(水)5年生】

他の国への関心や理解を深め、互いを尊重し合うためにどんな心を大切にするとよいかを考えようとしています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 短縮日課
2/28 短縮5限
2/29 短縮日課
3/1 短縮日課5限 読み聞かせ
学校生活
2/27 短縮5限

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp