提案しよう、言葉とわたしたち【2月22日(木)5年生】
【5年】 2024-02-22 11:18 up!
提案しよう、言葉とわたしたち【2月22日(木)5年生】
提案したいことから、目的に応じて根拠となる情報を集めようとしています。
【5年】 2024-02-22 11:07 up!
速さ【2月21日(水)5年生】
【5年】 2024-02-21 14:39 up!
朝の活動【2月21日(水)5年生】
【5年】 2024-02-21 13:04 up!
漢字検定【2月20日(火)5年生】
【5年】 2024-02-20 11:37 up!
速さ【2月20日(火)5年生】
速さを比べるために、時間の単位をそろえることを考えています。
【5年】 2024-02-20 10:20 up!
わたしたちの生活と森林【2月19日(月)5年生】
【5年】 2024-02-19 12:21 up!
角柱と円柱【2月19日(月)5年生】
【5年】 2024-02-19 12:12 up!
言葉の使い方について考えよう【2月16日(金) 5年生】
毎日使う言葉について、使い方に関する課題をみんなで出し合いました。これからの授業で、出し合った課題を解決するための方法を提案する学習をすすめていきます。学校生活や日常生活をよりよくするためにできることを考えていきましょう。
【5年】 2024-02-16 16:19 up!
ストーリーテリング【2月16日(金) 5年生】
日本や外国のお話を聞かせていただきました。子どもたちは、お話の世界に入り込んでいました。楽しい時間をありがとうございました。
【5年】 2024-02-16 11:34 up!
伝わる表現を選ぼう【2月15日(木)5年生】
【5年】 2024-02-16 08:23 up!
速さ【2月15日(木)5年生】
【5年】 2024-02-15 13:17 up!
ミシンにトライ!【2月14日(水)5年生】
【5年】 2024-02-14 11:53 up!
自然災害を防ぐ【2月14日(水)5年生】
地震はどのようなところで起こり、被害を減らすためにどのような取り組みがあるかを調べています。
【5年】 2024-02-14 11:37 up!
体の動きを高める運動 【2月14日(水)5年生】
一定のペースで、目標のタイムをめざし走りきろうとしています。
【5年】 2024-02-14 09:48 up!
速さ【2月13日(火)5年生】
単位時間あたりに進んだ道のりで速さを比べています。
【5年】 2024-02-13 12:12 up!
リズムなわとび【2月9日(金)5年生】
これが最後の?リズムなわとび。
最高記録まで跳べたかな?
【5年】 2024-02-09 11:58 up!
総合的な学習【2月9日(金)5年生】
クロムブックで自分の課題に合った問題を選択しています。
反復練習することで力もつきますね。
【5年】 2024-02-09 11:49 up!
角柱と円柱【2月8日(木)5年生】
【5年】 2024-02-08 11:30 up!
この本 おすすめします【2月7日(水)5年生】
どんな本を推薦するかを考え、本の内容や推薦する理由を書き出しています。
【5年】 2024-02-07 11:37 up!