最新更新日:2024/07/04
本日:count up428
昨日:390
総数:630401
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

単位量あたりの大きさ【11月10日(金)5年生】

人口密度や燃費などの身のまわりで使われる単位量の問題を行い、これまでの学びのまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

主張を読み合おう【11月10日(金)5年生】

社会は住みやすい方向に進んでいるかどうか、自分が主張する立場を決めて、三角ロジックを意識して論を書きました。今日は、友達が書いた主張を読み合っていこうとしています。
画像1 画像1

単位量あたりの大きさ【11月9日(木)5年生】

人口密度など、身の回りで使われている単位量について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自動車をつくる工業【11月8日(水)5年生】

組み立て工場で行われていることを調べています。
画像1 画像1

ボール運動【11月8日(水)5年生】

ゲームを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

単位量あたりの大きさ【11月7日(火)5年生】

混みぐあいを比べようとしています。
画像1 画像1

単位量あたりの大きさ【11月7日(火)5年生】

広さも人数もちがうときの混みぐあいを比べようとしています。
画像1 画像1

面 積【11月6日(月)5年生】

練習問題に取り組み、学びのまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

くらしを支える工業生産【11月6日(月)5年生】

工業がさかんな地域の特色を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

N-1グランプリに向けて【11月2日(木)5年生】

舞台練習をしたり、めくりをかいたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

固有種が教えてくれること【11月1日(水)5年生】

これからの社会について、自分の考えを資料を用いて主張する文を考えています。
画像1 画像1

固有種が教えてくれること【11月1日(水)5年生】

筆者の考えや論を要約しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の活動の様子 【10月31日(火) 5年生】

図工では木版画を刷りました。
調理実習でご飯とみそ汁を作りました。
N-1グランプリに向けての練習を頑張っています。

今日は舞台でN-1グランプリに向けて練習しました。
発表する子も聞いている子も真剣に取り組んでいました。
あたたかい笑いが全校に広がるように、
引き続き練習に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Where is the post office?【10月27日(金)5年生】

目的地への行き方を、英語で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Where is the post office?【10月27日(金)5年生】

英語で目的地へ行く説明を考え、発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

N-1グランプリに向けて【10月25日(水)5年生】

クラスでつかみの練習をしています。発表者に、温かい拍手が送られています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【10月25日(水)5年生】

養護教諭の先生による「読み聞かせ」を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一版多色木版【10月24日(火)5年生】

刷りと発色の効果を確かめながら刷っています。
画像1 画像1

世界のいろいろな楽器の響きを知ろう【10月24日(火)5年生】

世界には、いろいろな楽器があることを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

固有種が教えてくれること【10月23日(月)5年生】

はじめ・なか・終わりの3つに分けるため、内容を捉えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 漢字検定
2/21 計算検定
2/22 ミニ通学団会
学校生活
2/19 通学団会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp