![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:390 総数:630401 |
単位量あたりの大きさ【11月10日(金)5年生】
人口密度や燃費などの身のまわりで使われる単位量の問題を行い、これまでの学びのまとめをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 主張を読み合おう【11月10日(金)5年生】
社会は住みやすい方向に進んでいるかどうか、自分が主張する立場を決めて、三角ロジックを意識して論を書きました。今日は、友達が書いた主張を読み合っていこうとしています。
![]() ![]() 単位量あたりの大きさ【11月9日(木)5年生】
人口密度など、身の回りで使われている単位量について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 自動車をつくる工業【11月8日(水)5年生】
組み立て工場で行われていることを調べています。
![]() ![]() ボール運動【11月8日(水)5年生】
ゲームを楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 単位量あたりの大きさ【11月7日(火)5年生】
混みぐあいを比べようとしています。
![]() ![]() 単位量あたりの大きさ【11月7日(火)5年生】
広さも人数もちがうときの混みぐあいを比べようとしています。
![]() ![]() 面 積【11月6日(月)5年生】
練習問題に取り組み、学びのまとめをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() くらしを支える工業生産【11月6日(月)5年生】
工業がさかんな地域の特色を調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() N-1グランプリに向けて【11月2日(木)5年生】
舞台練習をしたり、めくりをかいたりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 固有種が教えてくれること【11月1日(水)5年生】
これからの社会について、自分の考えを資料を用いて主張する文を考えています。
![]() ![]() 固有種が教えてくれること【11月1日(水)5年生】
筆者の考えや論を要約しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月の活動の様子 【10月31日(火) 5年生】
図工では木版画を刷りました。
調理実習でご飯とみそ汁を作りました。 N-1グランプリに向けての練習を頑張っています。 今日は舞台でN-1グランプリに向けて練習しました。 発表する子も聞いている子も真剣に取り組んでいました。 あたたかい笑いが全校に広がるように、 引き続き練習に取り組んでいきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Where is the post office?【10月27日(金)5年生】
目的地への行き方を、英語で練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() Where is the post office?【10月27日(金)5年生】
英語で目的地へ行く説明を考え、発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() N-1グランプリに向けて【10月25日(水)5年生】
クラスでつかみの練習をしています。発表者に、温かい拍手が送られています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【10月25日(水)5年生】
養護教諭の先生による「読み聞かせ」を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 一版多色木版【10月24日(火)5年生】
刷りと発色の効果を確かめながら刷っています。
![]() ![]() 世界のいろいろな楽器の響きを知ろう【10月24日(火)5年生】
世界には、いろいろな楽器があることを確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 固有種が教えてくれること【10月23日(月)5年生】
はじめ・なか・終わりの3つに分けるため、内容を捉えようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |