最新更新日:2024/07/02
本日:count up159
昨日:158
総数:629576
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

言葉の使い方について考えよう【2月16日(金) 5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日使う言葉について、使い方に関する課題をみんなで出し合いました。これからの授業で、出し合った課題を解決するための方法を提案する学習をすすめていきます。学校生活や日常生活をよりよくするためにできることを考えていきましょう。

ストーリーテリング【2月16日(金) 5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日本や外国のお話を聞かせていただきました。子どもたちは、お話の世界に入り込んでいました。楽しい時間をありがとうございました。

伝わる表現を選ぼう【2月15日(木)5年生】

相手に応じた言葉の選び方について考えています。
画像1 画像1

速さ【2月15日(木)5年生】

速さと時間から道のりを求めようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミシンにトライ!【2月14日(水)5年生】

エプロンの製作に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 自然災害を防ぐ【2月14日(水)5年生】

地震はどのようなところで起こり、被害を減らすためにどのような取り組みがあるかを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体の動きを高める運動 【2月14日(水)5年生】

一定のペースで、目標のタイムをめざし走りきろうとしています。
画像1 画像1

速さ【2月13日(火)5年生】

単位時間あたりに進んだ道のりで速さを比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムなわとび【2月9日(金)5年生】

これが最後の?リズムなわとび。
最高記録まで跳べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習【2月9日(金)5年生】

クロムブックで自分の課題に合った問題を選択しています。
反復練習することで力もつきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

角柱と円柱【2月8日(木)5年生】

角柱や円柱の性質を確かめています。
画像1 画像1

この本 おすすめします【2月7日(水)5年生】

どんな本を推薦するかを考え、本の内容や推薦する理由を書き出しています。
画像1 画像1

見取図とてん開図【2月6日(火)5年生】

円柱のてん開図をかいて、組み立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然災害を防ぐ【2月5日(月)5年生】

地震はどのようなところで起こり、被害を減らすためにどのような取り組みがあるかを考えています。
画像1 画像1

自然災害を防ぐ【2月5日(月)5年生】

日本で起きる自然災害について、学習課題をつかもうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

伝わる表現を選ぼう【2月2日(金)5年生】

意図に応じた言葉の選び方について考えています。
画像1 画像1

なわとび大会【2月1日(木)5年生】

クラスのみんなで力を合わせてがんばりました。
画像1 画像1

帯グラフや円グラフを使って【2月1日(木)5年生】

調べたいことを決めて、調べ方や整理の仕方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

『考える子』【1月31日(水)5年生】

これまで学習したことから、自分でめあてを決めて書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

電磁石の強さ【1月30日(火)5年生】

電流の大きさと電磁石の強さの関係を条件を整えて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 漢字検定
2/21 計算検定
2/22 ミニ通学団会
学校生活
2/19 通学団会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp