![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
秋の夕暮れ【10月19日(木)5年生】
秋について書かれた文章や俳句、ことばから秋のイメージを膨らまそうとしています。
![]() ![]() 日常の食事のとり方を考えて 調理しよう【10月18日(水)5年生】
調理を終えて会食後の様子です。後片付けも、みんなで協力してがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 日常の食事のとり方を考えて 調理しよう【10月18日(水)5年生】
炊飯の調理実習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ほり進めて刷り重ねて【10月17日(火)5年生】
彫刻刀を正しく使って工夫しながら、主に線彫りで彫りをすすめています。
![]() ![]() 三角形の面積【10月17日(火)5年生】
鋭角三角形の面積の求め方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 固有種が教えてくれること【10月16日(月)5年生】
学習メモをもとに、感想を交流しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の旅【10月16日(月)5年生】
「こきりこ節」を楽器で演奏し、伝統音楽のおもしろさを実感しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の読み方と使い方【10月13日(金)5年生】
教育実習の先生による授業が行われました。同じ漢字でも複数の音をもつものがあることを勉強しています。
![]() ![]() 数と計算【10月13日(金)5年生】
数と計算の復習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 大きくふくらまそう【10月12日(木)5年生】
巨大シャボン玉つくりに挑戦しています。作り方のこつをつかんみ、だんだん大きなシャボン玉ができ、歓声がわいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平均とその利用【10月12日(水)5年生】
まとめの問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短距離走・リレー【10月12日(木)5年生】
スタートの仕方を工夫して走ろうとしています。
![]() ![]() 短距離走・リレー【10月11日(水)5年生】
バトンパスの練習をしています。
![]() ![]() 水産業のさかんな地域【10月11日(水)5年生】
これまでの学びをためすため、まとめ問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 平均【10月10日(火)5年生】
部分の各平均から、全体の平均を求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食【10月6日(金)5年生】
すてきな笑顔でいただいています。「笑顔に勝(まさ)る化粧なし」という言葉がぴったりのクラスです。
![]() ![]() 平均【10月6日(金)5年生】
部分の平均を求め、それを使って全体の大きさを見積もろうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 川と川原のようす【10月5日(木)5年生】
流れる水で川原の石の大きさや形がどうなるかを調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの食料生産とわたしたち【10月5日(木)5年生】
食生活の変化と食料生産について調べようとしています。
![]() ![]() 環境を守ろう【10月4日(水)5年生】
環境や資源に配慮した生活の工夫を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |