![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
ふりこの1往復する時間【12月12日(火)5年生】
振り子の運動の規則性について調べるため、実験準備をしています。
![]() ![]() ふりこの動き 【12月12日(火) 5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、実験器具を自分で準備し、ふりこの長さを変えて実験をしました。「短いとすごく早い!」という声があがっていました。ふりこの長さによって、ふりこが1往復する時間が変わることを発見しました。 これからの工業生産とわたしたち【12月11日(月)5年生】
北陸地方のめがね工場、足立区の金属加工について調べたことを発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 情報産業とわたしたちのくらし【12月11日(月)5年生】
放送局は、集めた情報をどのようにまとめているかを考えています。
![]() ![]() レクレーション【12月8日(金)5年生】
「だるまさんがころんだ」をしています。鬼が振り向くと、いろいろなポーズで静止しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 割合を使って【12月8日(金)5年生】
代金がもとの値段の何倍かを考えて、もとの値段を求めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 割合を使って【12月8日(金)5年生】
代金がもとの値段の何倍かを考えて、もとの値段を求めています。
![]() ![]() 世界の町で働く人々について考えよう【12月7日(木)5年生】
世界の町で働く人々について、英語の音に慣れ親しみ、世界や日本についての理解を深めています。
![]() ![]() 割合を使って【12月7日(木)5年生】
値引きされたあとの代金を求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体の動きを高める運動 【12月7日(木)5年生】
長縄とびの練習をしています。
![]() ![]() 情報産業とわたしたちのくらし【12月6日(水)5年生】
わたしたちは、どのような情報とどのように関わっているか、グループで話し合った結果をまとめています。
![]() ![]() 百分率【12月5日(火)5年生】
百分率の意味を理解し、百分率で割合を求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの工業生産とわたしたち【12月4日(月)5年生】
日本の工業生産には、どのような課題があるかをまとめました。
![]() ![]() 人権集会【12月4日(月)5年生】
クラスのみんなで考えた標語を発表しました。
![]() ![]() 割合【12月1日(金)5年生】
比較量を求める問題を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふりこの1往復する時間【11月30日(木)5年生】
ふりこの実験をするため、実験装置を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 割合【11月30日(木)5年生】
全体に対する部分の割合を求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトバレーボール【11月30日(木)5年生】
ルールを工夫しながら、ゲームを楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【11月29日(水)5年生】
ドリル学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ふりこの1往復する時間【11月28日(火)5年生】
振り子の1往復する時間は,何によって変わるのかを調べようとしています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |