最新更新日:2024/07/04 | |
本日:4
昨日:428 総数:630405 |
言葉の使い方について考えよう【2月16日(金) 5年生】ストーリーテリング【2月16日(金) 5年生】伝わる表現を選ぼう【2月15日(木)5年生】
相手に応じた言葉の選び方について考えています。
速さ【2月15日(木)5年生】
速さと時間から道のりを求めようとしています。
ミシンにトライ!【2月14日(水)5年生】
エプロンの製作に取り組んでいます。
自然災害を防ぐ【2月14日(水)5年生】
地震はどのようなところで起こり、被害を減らすためにどのような取り組みがあるかを調べています。
体の動きを高める運動 【2月14日(水)5年生】
一定のペースで、目標のタイムをめざし走りきろうとしています。
速さ【2月13日(火)5年生】
単位時間あたりに進んだ道のりで速さを比べています。
リズムなわとび【2月9日(金)5年生】
これが最後の?リズムなわとび。
最高記録まで跳べたかな? 総合的な学習【2月9日(金)5年生】
クロムブックで自分の課題に合った問題を選択しています。
反復練習することで力もつきますね。 角柱と円柱【2月8日(木)5年生】
角柱や円柱の性質を確かめています。
この本 おすすめします【2月7日(水)5年生】
どんな本を推薦するかを考え、本の内容や推薦する理由を書き出しています。
見取図とてん開図【2月6日(火)5年生】
円柱のてん開図をかいて、組み立てています。
自然災害を防ぐ【2月5日(月)5年生】
地震はどのようなところで起こり、被害を減らすためにどのような取り組みがあるかを考えています。
自然災害を防ぐ【2月5日(月)5年生】
日本で起きる自然災害について、学習課題をつかもうとしています。
伝わる表現を選ぼう【2月2日(金)5年生】
意図に応じた言葉の選び方について考えています。
なわとび大会【2月1日(木)5年生】
クラスのみんなで力を合わせてがんばりました。
帯グラフや円グラフを使って【2月1日(木)5年生】
調べたいことを決めて、調べ方や整理の仕方を考えています。
『考える子』【1月31日(水)5年生】
これまで学習したことから、自分でめあてを決めて書いています。
電磁石の強さ【1月30日(火)5年生】
電流の大きさと電磁石の強さの関係を条件を整えて調べています。
|
新しいホームページへはこちらから
|