最新更新日:2024/07/04 | |
本日:4
昨日:428 総数:630405 |
わり算と分数【11月20日(月)5年生】
何倍かを表す数が分数のときについて考えています。
やなせたかし アンパンマンの勇気【11月20日(月)5年生】
伝記に取り上げられている出来事を確かめ感想を書いています。
わり算と分数【11月17 日(金)5年生】
2Lを3等分すると1個分は何Lになるかを考えています。
真の看護を求めて ナイチンゲール【11月16 日(木)5年生】
真実を追求しようとする思いはなぜ大切なのかを考えています。
工業生産を支える輸送と貿易【11月15日(水)5年生】
日本の輸送や貿易について、学習計画を立てようとしています。
つくろう 未来の自動車【11月15日(水)5年生】
将来、どんな自動車があると便利かを考えています。
読書感想画【11月14日(火)5年生】
印象に残った本の場面絵をかいています。
カンジ―博士の暗号読解【11月14日(火)5年生】
漢字暗号文を読解しようとしています。
N-1グランプリ【11月11日(土)5年生】
みんなが主役。演技する子も係の仕事をする子も輝きました。
N-1グランプリ【11月11日(土)の5年生】
この日のためにたくさん練習してきました。
練習の成果が発揮できた発表だったと思います。 単位量あたりの大きさ【11月10日(金)5年生】
人口密度や燃費などの身のまわりで使われる単位量の問題を行い、これまでの学びのまとめをしています。
主張を読み合おう【11月10日(金)5年生】
社会は住みやすい方向に進んでいるかどうか、自分が主張する立場を決めて、三角ロジックを意識して論を書きました。今日は、友達が書いた主張を読み合っていこうとしています。
単位量あたりの大きさ【11月9日(木)5年生】
人口密度など、身の回りで使われている単位量について考えています。
自動車をつくる工業【11月8日(水)5年生】
組み立て工場で行われていることを調べています。
ボール運動【11月8日(水)5年生】
ゲームを楽しんでいます。
単位量あたりの大きさ【11月7日(火)5年生】
混みぐあいを比べようとしています。
単位量あたりの大きさ【11月7日(火)5年生】
広さも人数もちがうときの混みぐあいを比べようとしています。
面 積【11月6日(月)5年生】
練習問題に取り組み、学びのまとめをしています。
くらしを支える工業生産【11月6日(月)5年生】
工業がさかんな地域の特色を調べています。
N-1グランプリに向けて【11月2日(木)5年生】
舞台練習をしたり、めくりをかいたりしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|