最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:428
総数:630405
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

わり算と分数【11月20日(月)5年生】

何倍かを表す数が分数のときについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

やなせたかし アンパンマンの勇気【11月20日(月)5年生】

伝記に取り上げられている出来事を確かめ感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

わり算と分数【11月17 日(金)5年生】

2Lを3等分すると1個分は何Lになるかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真の看護を求めて ナイチンゲール【11月16 日(木)5年生】

真実を追求しようとする思いはなぜ大切なのかを考えています。
画像1 画像1

工業生産を支える輸送と貿易【11月15日(水)5年生】

日本の輸送や貿易について、学習計画を立てようとしています。
画像1 画像1

つくろう 未来の自動車【11月15日(水)5年生】

将来、どんな自動車があると便利かを考えています。
画像1 画像1

読書感想画【11月14日(火)5年生】

印象に残った本の場面絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

カンジ―博士の暗号読解【11月14日(火)5年生】

漢字暗号文を読解しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

N-1グランプリ【11月11日(土)5年生】

みんなが主役。演技する子も係の仕事をする子も輝きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N-1グランプリ【11月11日(土)の5年生】

この日のためにたくさん練習してきました。
練習の成果が発揮できた発表だったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

単位量あたりの大きさ【11月10日(金)5年生】

人口密度や燃費などの身のまわりで使われる単位量の問題を行い、これまでの学びのまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

主張を読み合おう【11月10日(金)5年生】

社会は住みやすい方向に進んでいるかどうか、自分が主張する立場を決めて、三角ロジックを意識して論を書きました。今日は、友達が書いた主張を読み合っていこうとしています。
画像1 画像1

単位量あたりの大きさ【11月9日(木)5年生】

人口密度など、身の回りで使われている単位量について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自動車をつくる工業【11月8日(水)5年生】

組み立て工場で行われていることを調べています。
画像1 画像1

ボール運動【11月8日(水)5年生】

ゲームを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

単位量あたりの大きさ【11月7日(火)5年生】

混みぐあいを比べようとしています。
画像1 画像1

単位量あたりの大きさ【11月7日(火)5年生】

広さも人数もちがうときの混みぐあいを比べようとしています。
画像1 画像1

面 積【11月6日(月)5年生】

練習問題に取り組み、学びのまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

くらしを支える工業生産【11月6日(月)5年生】

工業がさかんな地域の特色を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

N-1グランプリに向けて【11月2日(木)5年生】

舞台練習をしたり、めくりをかいたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/13 集金日 委員会 ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネットデー
2/14 児童会役員選挙
2/15 ミニ通学団会 浅井4校学校運営協議会
2/16 見守り隊感謝の会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp