![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:158 総数:629574 |
数と計算【10月13日(金)5年生】
数と計算の復習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 大きくふくらまそう【10月12日(木)5年生】
巨大シャボン玉つくりに挑戦しています。作り方のこつをつかんみ、だんだん大きなシャボン玉ができ、歓声がわいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平均とその利用【10月12日(水)5年生】
まとめの問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短距離走・リレー【10月12日(木)5年生】
スタートの仕方を工夫して走ろうとしています。
![]() ![]() 短距離走・リレー【10月11日(水)5年生】
バトンパスの練習をしています。
![]() ![]() 水産業のさかんな地域【10月11日(水)5年生】
これまでの学びをためすため、まとめ問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 平均【10月10日(火)5年生】
部分の各平均から、全体の平均を求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食【10月6日(金)5年生】
すてきな笑顔でいただいています。「笑顔に勝(まさ)る化粧なし」という言葉がぴったりのクラスです。
![]() ![]() 平均【10月6日(金)5年生】
部分の平均を求め、それを使って全体の大きさを見積もろうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 川と川原のようす【10月5日(木)5年生】
流れる水で川原の石の大きさや形がどうなるかを調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの食料生産とわたしたち【10月5日(木)5年生】
食生活の変化と食料生産について調べようとしています。
![]() ![]() 環境を守ろう【10月4日(水)5年生】
環境や資源に配慮した生活の工夫を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 平均【10月4日(水)5年生】
平均の意味を理解し、計算で求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 一版多色木版【10月3日(火)5年生】
主体的に彫ったり刷ったりしながら、形や色を確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 分 数【10月3日(火)5年生】
分数の計算のまとめをしています。
![]() ![]() 分数のたし算・ひき算【10月2日(月)5年生】
帯分数を含む異分母分数の、たし算やひき算のやり方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技に挑戦!【9月29日(金)5年生】
マット運動です。今できる技や挑戦したい技にチャレンジします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たずねびと【9月29日(金)5年生】
これから感想を交流します。このあとは聞いたことをメモしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました!【9月29日(金)5年生】
全校読み聞かせがありました。読み聞かせボランティア「ひなたぼっこ」さんにお礼の手紙を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 流れる水のはたらき【9月28日(木)5年生】
流れる水の量とその働きの関係について、調べた結果をまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |