![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
わくわく算数ひろば【12月20日(水)5年生】
切り上げや切り捨てを使った見積もりについて考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() おおきに ありがとう【12月19日(火)5年生】
日本の伝統や文化について考えようとしています。
![]() ![]() あなたは,どう考える【12月18日(月)5年生】
関心のあることから題材を決めて、自分の考えをクラスで意見交流しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字練習【12月18日(月)5年生】
2学期に習った漢字の復習をしています。
![]() ![]() あなたは どう考える【12月15日(金)(水)5年生】
自分の関心のあることに、自分の考えをもって「読み手が納得する意見文」を書こうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 伝統や文化を守るには【12月15日(金)(水)5年生】
伝統工芸について、どんなものがあるかを調べ考えています。
![]() ![]() ことばのひろば【12月14日(木)(水)5年生】
意見文を読み合って、説得力があると思った文のよいところを、クロムブックで伝え合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 情報産業とわたしたちのくらし【12月13日(水)5年生】
放送局は、集めた情報をどのようにまとめ、ニュース番組にしているかをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 体の動きを高める運動【12月13日(水)5年生】
リズムなわ跳びの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ふりこの1往復する時間【12月12日(火)5年生】
振り子の運動の規則性について調べるため、実験準備をしています。
![]() ![]() ふりこの動き 【12月12日(火) 5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、実験器具を自分で準備し、ふりこの長さを変えて実験をしました。「短いとすごく早い!」という声があがっていました。ふりこの長さによって、ふりこが1往復する時間が変わることを発見しました。 これからの工業生産とわたしたち【12月11日(月)5年生】
北陸地方のめがね工場、足立区の金属加工について調べたことを発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 情報産業とわたしたちのくらし【12月11日(月)5年生】
放送局は、集めた情報をどのようにまとめているかを考えています。
![]() ![]() レクレーション【12月8日(金)5年生】
「だるまさんがころんだ」をしています。鬼が振り向くと、いろいろなポーズで静止しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 割合を使って【12月8日(金)5年生】
代金がもとの値段の何倍かを考えて、もとの値段を求めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 割合を使って【12月8日(金)5年生】
代金がもとの値段の何倍かを考えて、もとの値段を求めています。
![]() ![]() 世界の町で働く人々について考えよう【12月7日(木)5年生】
世界の町で働く人々について、英語の音に慣れ親しみ、世界や日本についての理解を深めています。
![]() ![]() 割合を使って【12月7日(木)5年生】
値引きされたあとの代金を求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体の動きを高める運動 【12月7日(木)5年生】
長縄とびの練習をしています。
![]() ![]() 情報産業とわたしたちのくらし【12月6日(水)5年生】
わたしたちは、どのような情報とどのように関わっているか、グループで話し合った結果をまとめています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |