![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:72 総数:630734 |
マット運動【9月13日(水)5年生】
両手・両足で体を支え、体を大きく反らせるとともに素早く両手と両足の幅を狭めてブリッジ姿勢をつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 形が動く 絵が動く【9月12日(火)5年生】
動きが連続して見えるアニメーションの仕組みを知り、動くと楽しいものやお話をつくろうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 約数と公約数【9月12日(火)5年生】
約数の意味を知り、約数を見つけようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どちらを選びますか【9月11日(月)5年生】
立場を明確にして、討論をしようとしています。聞いた意見のメモの取り方を練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 卓球クラブ【9月11日(月)4〜6年生】
同じグループの子たちと、ラリーを楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ペーパークラフトクラブ【9月11日(月)4〜6年生】
ハローウィンを迎えるにあたり、パンプキン(かぼちゃ)の飾りを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() どちらを選びますか【9月11日(月)5年生】
「話すこと・聞くこと」において、互いの立場や意図を明確にしながら話し合いをしようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 倍数と公倍数【9月8日(金)5年生】
6と8の公倍数の見つけ方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花のつくり【9月7日(木)5年生】
花が咲く前と咲いたあとのおしべ・めしべの先を、それぞれ顕微鏡で観察しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 新聞を読もう【9月6日(水)5年生】
実際の新聞を見て新聞の構成を確認しながら目を通し、読み方に生かそうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 買い物の仕方について考えよう【9月6日(水)5年生】
物やお金の使い方と買い物、環境に配慮した生活について、持続可能な社会をつくっていこうとする視点から考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 米づくりのさかんな地域【9月6日(水)5年生】
米づくりがさかんな地域の人々のくふうや努力について、学んだことをまとめようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 偶数・奇数【9月5日(火)5年生】
整数の性質を利用した組分けの仕方として、偶数・奇数の意味を勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期最初の給食【9月4日(月)5年生】
2学期最初の給食の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【9月4日(月)5年生】
今日の予定を確認しています。
![]() ![]() 授業が再会します【9月4日(月)5年生】
授業の再会にあたり、学習マナーの確認を自分たちで行おうとしています。
![]() ![]() 避難訓練【9月1日(金)5年生】
担任の先生による事前指導を行っています。いざというときに、冷静に判断して行動できるようにしていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 元気な顔が戻ってきました【9月1日(金)5年生】
登校後の様子です。みんなの気持ちに共感しながら2学期もがんばりましょう。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |