最新更新日:2024/07/12 | |
本日:13
昨日:56 総数:631631 |
おいしくいただいています【9月25日(月)5年生】
給食の時間です。「いただきます」をして、感謝の気持ちをこめて食べています。
たずねびと【9月25日(月)5年生】
「綾」の心情の変化について考え、気づいたことをまとめています。
できること、できないことを紹介しよう【9月22日(金)5年生】
身近な人のできることやできないことを、英語で紹介しようとしています。だれの紹介をするかを決めて、「He can 〜.」「She can 〜 .」を使う会話を考えています。
たずねびと【9月22日(金)5年生】
広島に行くことを決めるまでの「綾」の心情や、広島での「綾」の心情の変化について考えています。
笑顔いっぱい給食〜食品ロスをなくそう〜【9月21日(木)5年生】
午前の授業で食品ロスについて考えました。給食では、この学びを意識していました。
短距離走・リレー【9月20日(水)5年生】
走る順番を考えたり、バトンパスの練習をしたりしています。
楽しく給食【9月19日(火)5年生】
みんなでおいしくいただいています。
約数と公約数【9月19日(火)5年生】
公約数の考え方を使って、文章問題を解こうとしています。
朝の会【9月15日(金)5年生】
日直さんの司会のもと、朝の会が行われています。先生からの連絡では、明日から3連休。学びになるイベントの紹介をしていました。
敬語【9月14日(木)5年生】
丁寧語・尊敬語・謙譲語について理解し、どんなときに敬語を使っているか、日常生活を振り返っています。
形が動く 絵が動く【9月13日(水)5年生】
アニメーションの仕組みを知り、動くと楽しいものを考えています。
マット運動【9月13日(水)5年生】
両手・両足で体を支え、体を大きく反らせるとともに素早く両手と両足の幅を狭めてブリッジ姿勢をつくっています。
形が動く 絵が動く【9月12日(火)5年生】
動きが連続して見えるアニメーションの仕組みを知り、動くと楽しいものやお話をつくろうとしています。
約数と公約数【9月12日(火)5年生】
約数の意味を知り、約数を見つけようとしています。
どちらを選びますか【9月11日(月)5年生】
立場を明確にして、討論をしようとしています。聞いた意見のメモの取り方を練習しています。
卓球クラブ【9月11日(月)4〜6年生】
同じグループの子たちと、ラリーを楽しんでいます。
ペーパークラフトクラブ【9月11日(月)4〜6年生】
ハローウィンを迎えるにあたり、パンプキン(かぼちゃ)の飾りを作りました。
どちらを選びますか【9月11日(月)5年生】
「話すこと・聞くこと」において、互いの立場や意図を明確にしながら話し合いをしようとしています。
倍数と公倍数【9月8日(金)5年生】
6と8の公倍数の見つけ方を考えています。
花のつくり【9月7日(木)5年生】
花が咲く前と咲いたあとのおしべ・めしべの先を、それぞれ顕微鏡で観察しています。
|
新しいホームページへはこちらから
|