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最新更新日:2024/06/27 |
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リズムに合わせて【4月28日(金)5年生】
運動会の表現の練習が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい遠足【4月27日(木) 5年生】
笑顔で楽しくお弁当を食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい遠足 その2【4月27日(木)5年生】
楽しい時間を過ごしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい遠足【4月27日(木)5年生】
良い天気に恵まれ、遠足に出かけることができました。
5年生は3年生とペア学年となり、一緒にクイズラリーを したり、お弁当を食べたりして仲を深めました。 保護者の皆様、お弁当や持ち物の準備など、 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科実習【4月26日(水)5年生】
家庭科の授業でお茶を淹れる実習を行いました。
手順をしっかり確認して、安全に美味しく お茶を淹れることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体積【4月26日(水)5年生】
体積の単位間の関係について調べます。㎥は㎤の何倍になっているのかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 容積【4月25日(火)5年生】
内のりに着目して、容積の求め方を考えています。
![]() ![]() 名前や好きなもの・ことを伝えよう【4月24日(月)5年生】
What...do you iike?を使って、好きなスポーツについてたずねることを映像で確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() なまえつけてよ【4月21日(金)5年生】
物語を読んだ感想をまとめています。
![]() ![]() 体積をくふうして求めよう 【4月21日(金)5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直方体・立方体の体積【4月20日(木)5年生】
縦,横,高さに着目して,1cm3の立方体が何個分あるかを考えるなどして、体積を求めようとしています。
![]() ![]() 直方体・立方体の体積【4月19日(水)5年生】
3クラスに分かれて、少人数で算数の勉強をしています。箱のかさ比べをすることにより、体積の表し方や求め方の動機づけをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 新体力テスト【4月19日(水)5年生】
50メートル走に挑戦しています。
![]() ![]() 天気の変化【4月18日(火)5年生】
上昇気流について、体感する実験をしています。ビニル袋が浮いたのを見て、思わず歓声があがっていました。
![]() ![]() しっかり聞いて取り組んでいます【4月18日(火)5年生】
知能検査を実施しています。やり方の説明をしっかりと聞いて、がんばっています。
![]() ![]() 夢を実現するためには(道徳)【4月17日(月)5年生】
大谷翔平選手とは、プロ野球選手でもなかなか投げられない球速160キロを高校時代に実現しました。日本人として最年少、そして最速でアメリカンリーグの週間MVPを獲得した大谷翔平選手が、高校一年生のときに作った「大谷翔平目標達成シート」。大谷選手はこの「目標達成シート」を作成する際、なるべく具体的に、また少し高い目標を書き込むようにしたと話しています。ひとつの大きな目標を達成するために必要な要素を細分化し「叶えたいこと」への道のりを整理し、確実に夢を実現する道を進みました。今日は、夢を実現するために大切なことを、大谷選手が目標を達成した道のりから考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 声を響かせて【4月17日(月)5年生】
音楽の授業では、新しい曲「夢色シンフォニー」に挑戦しています。
高い音を響かせて歌えるように練習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() How do you spell your name ?【4月17日(月)5年生】
名前のつづりをたずね合っています。たくさんの子と会話が進んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学級写真【4月14日(金)5年生】
学級写真を撮影するため、屋内運動場に入場しました。撮影する順番を静かに待っています。周り状況をみて適切な行動をとることができる5年生、すばらしい。
![]() ![]() 整数と小数【4月13日(木)5年生】
56や72を10倍したり、1/10(10分の1)したりした数がいくつになるのかを考えています。
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