最新更新日:2024/07/05 | |
本日:7
昨日:72 総数:630705 |
図工の授業その3【6月17日(金)の5年生】図工の授業その2【6月17日(金)の5年生】図工の授業その1【6月17日(金)の5年生】習字の授業その2【6月17日(金)の5年生】習字の授業その1【6月17日(金)の5年生】What do you want to study ?【6月17日(金)5年生】
学びたい教科を伝える語句や表現を勉強しています。
和語・漢語・外来語【6月16日(木)5年生】
文中にある生物や風車という言葉は漢語と和語で意味がどう違うかを考えています。
ひと針に心をこめて【6月15日(水)5年生】
さいほう道具の名称や安全な使い方の確認をしています。
英語の授業【6月14日(火)の5年生】理科の授業その2【6月14日(火)の5年生】理科の授業その1【6月14日(火)の5年生】社会科の授業その2【6月14日(火)の5年生】社会科の授業その1【6月14日(火)の5年生】小数÷小数【6月14日(火)5年生】
小数÷小数の筆算において、わり進むときの計算処理を順序立てて考え、正しく計算できるようにがんばっています。
言葉の意味が分かること【6月13日(金)5年生】
文章全体の構成を捉えて、要旨を把握しようとしています。
小数÷小数【6月10日(金)5年生】
これまでの計算をもとにして、(小数)÷(小数)の計算の仕方を考えて、問題に挑戦しています。
歯科検診【6月9日(木)の5年生】小数÷小数【6月9日(木)5年生】
(小数)÷(小数)の計算の仕方を考えたり、説明したりしています。
福祉実践教室その3【6月8日(水)の5年生】福祉実践教室その2【6月8日(水)の5年生】 |
新しいホームページへはこちらから
|