最新更新日:2024/09/20 | |
本日:120
昨日:151 総数:636535 |
全校読み聞かせ【9月30日(金)の5年生】花のつくり【9月30日(金)5年生】
花を観察して、花のつくりをスケッチしています。
後期に向けて【9月29日(木)5年生】
後期の役員や担当する係を決めています。進んで仕事をしようとする気持ちがたくさん見られ、頼もしい限りです。
教育漫才【9月28日(水)の5年生】新聞の記事より【9月28日(水)5年生】
朝の会で、興味をもった新聞の記事の発表をしています。聞いている子たちから、温かい拍手が送られていました。
植物の実や種子のでき方【9月27日(火)5年生】
花粉のようすを観察するため、顕微鏡の使い方を確認しています。
英語の授業【9月27日(火)の5年生】社会科の授業【9月26日(月)の5年生】音楽の授業【9月26日(月)の5年生】漢字【9月26日(月)5年生】
これまでに覚えた漢字のテストをしています。
楽しい給食【9月22日(木)5年生】
とてもおいしい給食です。たくさんの子がおかわりをしていました。
Who is 〇〇〇? 【9月22日(木)5年生】
登場人物になったつもりでたずね合っています。うまく英語での会話ができたかな?
視力検査【9月21日(水)の5年生】家庭科の授業【9月21日(水)の5年生】
裁縫セットを使って、小物を作っています。
みんな丁寧な作品に仕上げています。 手ぬいにトライ!【9月21日(水)5年生】
手ぬいで作っている小物が、いよいよ完成に近づいています。
教育漫才に向けて【9月20日(火)の5年生】「温かく ほっこりした 笑い」で学校を包みこむことです。 そして、高めたい力は、 1.コミュニケーション力 2.ネタ作りから「情報収集能力」を高める 3.相手にわかりやすく「伝える力」をつける です。 これらを意識しながら、新しいペアと自己紹介を行いました。 その後、ネタを考え始めているペアもいました。 ネタづくりでは、温かく ほっこりした笑いがあふれることをめざして、「教育漫才」は「漫才」とは違って、 「うざい」「きもい」「死ね」「むかつく」などのセリフや「たたく」「蹴る」などの行為は禁止となっています。みんなの力で、温かい笑いでつつまれるN−1グランプリをつくりあげていきましょう。 約数と公約数【9月20日(火)5年生】
公約数、最大公約数の意味を理解し、見つけ方を考えています。
ソフトバレーボール【9月16日(金)5年生】
ボールをつなぐことができるように、パスやレシーブの練習をしています。
図工の授業その2【9月15日(木)の5年生】図工の授業その1【9月15日(木)の5年生】 |
新しいホームページへはこちらから
|