最新更新日:2024/06/18 | |
本日:62
昨日:152 総数:627612 |
理科の授業その2【2月28日(火)の5年生】理科の授業その1【2月28日(火)の5年生】家庭科の授業その2【2月28日(火)の5年生】家庭科の授業その1【2月28日(火)の5年生】Unit 7 Welcome to Japan【2月28日(火)5年生】
季節や形・遊びなど、年中行事に関する語句や表現に慣れて、会話形式の発表をしています。
班長さんバトンタッチ【2月27日(月)5年生】
今日の下校から、班長・副班長さんが6年生から5年生以下の子にバトンタッチしました。新しく班長・副班長さんになった子は、安全な登下校ができるようによろしくお願いします。6年生の子たちは卒業まで、これまで同様に安全な登下校ができるよう下級生を見守ってください。
速さ【2月24日(金)5年生】
速さは単位時間あたりの道のりで表されることを理解し、道のりと時間から時速・分速・秒速を求めようとしています。
伝わる表現を選ぼう【2月22日(水)5年生】
お知らせの文を書きます。対象者が1年生のとき、わかりやすいお知らせにするには、どうしたらよいかを考えています。
感謝の気持ちをこめて【2月21日(火)5年生】
6年生を送る会にむけて、練習が始まっています。感謝の気持ちをこめて練習をしています。
社会科の授業(その2)【2月20日(月)の5年生】社会科の授業(その1)【2月20日(月)の5年生】英語【2月20日(月)5年生】
聞き取りテストが始まります。
音楽の授業(その2)【2月20日(月)の5年生】音楽の授業(その1)【2月20日(月)の5年生】伝わる表現を選ぼう【2月17日(金)5年生】
内容や言葉は正しいのに,相手に理解してもらえなかったり,誤って受け取られたりした経験について、意見を出し合っています。
ミシンにトライ!【2月16日(木)5年生】
ミシンを安全に正しく扱い、直線ぬいの練習をしています。
提案しよう 言葉とわたしたち【2月15日(水)5年生】
これまで考えてきたスピーチ原稿を使って、発表会をしています。
理科の授業その3【2月14日(火)の5年生】理科の授業その2【2月14日(火)の5年生】理科の授業その1【2月14日(火)の5年生】 |
新しいホームページへはこちらから
|