![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:167 総数:628803 |
目的に応じて引用するとき【6月30日(木)5年生】
水害を防ぐ点からみた森林の働きについて報告する文章を書く場合、引用カードをどのように書けばよいかを考えています。
![]() ![]() 手ぬいにトライ!【6月29日(水)5年生】
ぬい針の使い方を、実習により身につけています。玉結び、玉どめができるようにがんばっています。
![]() ![]() 英語の授業その2【6月28日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 英語の授業その1【6月28日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和音に合わせてせんりつをつくろう【6月28日(火)5年生】
和音の響きや旋律をつくる時のルールを確認し、旋律をつくる準備をしています。
![]() ![]() 国語の授業【6月28日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業【6月27日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常を十七音で【6月27日(月)5年生】
生活の中で気づいたことや驚いたことなどを、短い文章で書き留めて俳句を作るため、季語について勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その2【6月25日(土) 5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その1【6月25日(土) 5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算の間の関係【6月24日(金)5年生】
演算の関係に着目して、□を使った式の□を求める計算の仕方を考えています。
![]() ![]() 野外教育活動に向けて【6月23日(木)5年生】
野外教育活動に向けてのスローガンを考えています。よい思い出が、たくさん残る活動にしていきましょう。
![]() ![]() 担任の先生より【6月22日(水)5年生】
野外教育活動に向けて、生活を見直していきましょう。
![]() ![]() 英語の授業【6月21日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科のテスト【6月21日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割合を表す小数【6月21日(火)5年生】
図や式を使って、2つの数量の割合を考えています。
![]() ![]() 社会科の授業その2【6月20日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業その1【6月20日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業【6月20日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常を十七音で【6月20日(月)5年生】
俳句の構成や書き表し方について勉強をしています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |