最新更新日:2024/07/08 | |
本日:21
昨日:53 総数:630772 |
校外学習その1【11月10日(木)の5年生】固有種が教えてくれること【11月9日(水)5年生】
図表などが使われている本などを読み、図表を用いる効果について考えながら、内容を把握しようとしています。
N−1の記念撮影【11月8日(火)の5年生】
本日、学年集会を開き「N−1グランプリ」の頑張りを振り返りました。最後に、学年で記念撮影をしました。
理科の授業【11月8日(火)の5年生】面 積【11月8日(火)5年生】
ひし形の面積の求め方を考えています。
N-1グランプリ【11月5日(土)5年生】
田中さんが、児童のつくった面白いネタを2つ組み合わせて、会場のみんなで演技するように先導してくれました。温かい笑いが、会場にわきあがりました。
N-1グランプリ【11月5日(土)5年生】
5年生と6年生は、司会も児童で行いました。田中さんがコメントをしたあと、司会のみなさんの感想は?」と田中さんからとっさに振られていましたが、しっかりと対応できていました。それには、田中さんも驚いてみえました。
台形・ひし形の面積【11月4日(金)5年生】
面積の求められる図形に帰着させて、台形の面積の求め方を考えています。
よりよい学校生活のために【11月2日(水)5年生】
「話すこと・聞くこと」において、話し手の目的や自分が聞こうとする意図に応じて、話の内容を捉え、話し手の考えと比較しながら、自分の考えをまとめています。
理科の授業【11月1日(火)の5年生】面積【11月1日(火)5年生】
高さが外にある三角形や平行四辺形の面積も、公式によって面積が求めることができることを考えています。
|
新しいホームページへはこちらから
|