最新更新日:2024/06/28
本日:count up28
昨日:56
総数:629287
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

読む【12月26日(月) 5年生】

熱中症が心配される暑さのなかスタートした2学期でした。暑さに負けず、凛とした姿勢で教科書を読んでいます。
画像1 画像1

がんばったね【12月23日(金)5年生】

廊下では2学期にがんばりを伝えながら、あゆみが渡されています。教室では、黙々と冬休みの宿題などに取り組む姿が見られます。
画像1 画像1

体の動きを高める運動【12月22日(木)5年生】

長なわとびの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

身の回りをきれいにしよう【12月21日(水)5年生】

身近な場所のよごれ調べをした結果の発表し、清掃の必要性を感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

割合【12月21日(水)5年生】

基準量を求める問題に挑戦しています。図を使って考えています。
画像1 画像1

やなせたかし アンパンマンの勇気【12月21日(水)5年生】

学習を終えて、学んだことを確かめています。
画像1 画像1

割合【12月20日(木)5年生】

比較量を求める問題に挑戦しています。
画像1 画像1

やなせたかし アンパンマンの勇気【12月19日(月)5年生】

出来事を確かめ、その出来事が起きたときの「たかし」の考え方や、筆者が「たかし」をどんな人物だと考えているかについてまとめています。
画像1 画像1

割合【12月16日(金)5年生】

いろいろな数量のくらべ方やあらわし方として、割合の意味を勉強しています。
画像1 画像1

やなせたかし アンパンマンの勇気【12月15日(木)5年生】

やなせ たかしさんの考え方や、筆者がやなせ たかしさんをどんな人物だと考えているかをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

単位量あたりの大きさ【12月14日(水)5年生】

テストに取り組んでいます。最後まで粘り強く取り組めています。
画像1 画像1

分数と小数・整数の関係 (その2)【12月13日(火)5年生】

整数・小数と分数は表現方法の違いであることに気づき、数として統合的にとらえようとしています。
画像1 画像1

分数と小数・整数の関係【12月13日(火)5年生】

小数や整数を分数で表そうと考えています。
画像1 画像1

分数と小数・整数の関係【12月12日(月)5年生】

分数は(分子)÷(分母)の商であるという見方を働かせ、分数を小数で表そうとしています。
画像1 画像1

伝言板【12月9日(金)5年生】

色や材料の組み合わせ方などを工夫し、すてきな伝言板が仕上がってきました。完成した作品を見せてくれる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算と分数【12月9日(金)5年生】

図や式を使って,2つの数量の割合を分数で求めようとしています。
画像1 画像1

やなせたかし アンパンマンの勇気【12月8日(木) 5年生】

伝記を読んで自分の生き方について考えるため、伝記で取り上げられている出来事を確かめ、やなせたかしさんの生き方を勉強しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

伝言板【12月7日(水)5年生】

つくりだす喜びを味わいながら、作品づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科の授業その2【12月6日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 環境によい自動車や、福祉の自動車など、自分が興味を持ったテーマを決めて、作っています。

社会科の授業その1【12月6日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自動車づくりについての学習を終えて、新聞にまとめるための調べ学習をしています。


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp