![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:56 総数:629287 |
読む【12月26日(月) 5年生】
熱中症が心配される暑さのなかスタートした2学期でした。暑さに負けず、凛とした姿勢で教科書を読んでいます。
![]() ![]() がんばったね【12月23日(金)5年生】
廊下では2学期にがんばりを伝えながら、あゆみが渡されています。教室では、黙々と冬休みの宿題などに取り組む姿が見られます。
![]() ![]() 体の動きを高める運動【12月22日(木)5年生】
長なわとびの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 身の回りをきれいにしよう【12月21日(水)5年生】
身近な場所のよごれ調べをした結果の発表し、清掃の必要性を感じています。
![]() ![]() ![]() ![]() 割合【12月21日(水)5年生】
基準量を求める問題に挑戦しています。図を使って考えています。
![]() ![]() やなせたかし アンパンマンの勇気【12月21日(水)5年生】
学習を終えて、学んだことを確かめています。
![]() ![]() 割合【12月20日(木)5年生】
比較量を求める問題に挑戦しています。
![]() ![]() やなせたかし アンパンマンの勇気【12月19日(月)5年生】
出来事を確かめ、その出来事が起きたときの「たかし」の考え方や、筆者が「たかし」をどんな人物だと考えているかについてまとめています。
![]() ![]() 割合【12月16日(金)5年生】
いろいろな数量のくらべ方やあらわし方として、割合の意味を勉強しています。
![]() ![]() やなせたかし アンパンマンの勇気【12月15日(木)5年生】
やなせ たかしさんの考え方や、筆者がやなせ たかしさんをどんな人物だと考えているかをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 単位量あたりの大きさ【12月14日(水)5年生】
テストに取り組んでいます。最後まで粘り強く取り組めています。
![]() ![]() 分数と小数・整数の関係 (その2)【12月13日(火)5年生】
整数・小数と分数は表現方法の違いであることに気づき、数として統合的にとらえようとしています。
![]() ![]() 分数と小数・整数の関係【12月13日(火)5年生】
小数や整数を分数で表そうと考えています。
![]() ![]() 分数と小数・整数の関係【12月12日(月)5年生】
分数は(分子)÷(分母)の商であるという見方を働かせ、分数を小数で表そうとしています。
![]() ![]() 伝言板【12月9日(金)5年生】
色や材料の組み合わせ方などを工夫し、すてきな伝言板が仕上がってきました。完成した作品を見せてくれる子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算と分数【12月9日(金)5年生】
図や式を使って,2つの数量の割合を分数で求めようとしています。
![]() ![]() やなせたかし アンパンマンの勇気【12月8日(木) 5年生】
伝記を読んで自分の生き方について考えるため、伝記で取り上げられている出来事を確かめ、やなせたかしさんの生き方を勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 伝言板【12月7日(水)5年生】
つくりだす喜びを味わいながら、作品づくりに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業その2【12月6日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業その1【12月6日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |