![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:428 総数:630493 |
図工の授業その5【10月7日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その4【10月7日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その3【10月7日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その2【10月7日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その1【10月7日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数【10月7日(金)5年生】
分母がちがう分数のたし算とひき算の計算の仕方を勉強しています。
![]() ![]() 教育漫才【10月5日(水)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業【10月5日(水)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業【10月5日(水)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育漫才に向けて【10月5日(水)5年生】
温かい雰囲気のなかで、よりよい演技ができるように練習をしています。司会進行をする子たちの演技やセリフも素晴らしいです。話す力と聞く力が養われています。
![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業【10月4日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の授業【10月4日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 等しい分数【10月4日(火)5年生】
約分の意味を理解して、分数を約分しています。
![]() ![]() 音楽の授業【10月3日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業【10月3日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校読み聞かせ【9月30日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花のつくり【9月30日(金)5年生】
花を観察して、花のつくりをスケッチしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後期に向けて【9月29日(木)5年生】
後期の役員や担当する係を決めています。進んで仕事をしようとする気持ちがたくさん見られ、頼もしい限りです。
![]() ![]() 教育漫才【9月28日(水)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞の記事より【9月28日(水)5年生】
朝の会で、興味をもった新聞の記事の発表をしています。聞いている子たちから、温かい拍手が送られていました。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |