![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630765 |
割合【12月16日(金)5年生】
いろいろな数量のくらべ方やあらわし方として、割合の意味を勉強しています。
![]() ![]() やなせたかし アンパンマンの勇気【12月15日(木)5年生】
やなせ たかしさんの考え方や、筆者がやなせ たかしさんをどんな人物だと考えているかをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 単位量あたりの大きさ【12月14日(水)5年生】
テストに取り組んでいます。最後まで粘り強く取り組めています。
![]() ![]() 分数と小数・整数の関係 (その2)【12月13日(火)5年生】
整数・小数と分数は表現方法の違いであることに気づき、数として統合的にとらえようとしています。
![]() ![]() 分数と小数・整数の関係【12月13日(火)5年生】
小数や整数を分数で表そうと考えています。
![]() ![]() 分数と小数・整数の関係【12月12日(月)5年生】
分数は(分子)÷(分母)の商であるという見方を働かせ、分数を小数で表そうとしています。
![]() ![]() 伝言板【12月9日(金)5年生】
色や材料の組み合わせ方などを工夫し、すてきな伝言板が仕上がってきました。完成した作品を見せてくれる子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算と分数【12月9日(金)5年生】
図や式を使って,2つの数量の割合を分数で求めようとしています。
![]() ![]() やなせたかし アンパンマンの勇気【12月8日(木) 5年生】
伝記を読んで自分の生き方について考えるため、伝記で取り上げられている出来事を確かめ、やなせたかしさんの生き方を勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 伝言板【12月7日(水)5年生】
つくりだす喜びを味わいながら、作品づくりに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業その2【12月6日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業その1【12月6日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業その2【12月6日(火)の5年生】
折れ線グラフに直したり、溶ける量を確認したりしています。
![]() ![]() 理科の授業その1【12月6日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語で話そう【12月6日(火)5年生】
12と20、13と30、14と40、15と50、16と60、17と70、18と80、19と90の発音を練習しています。12と20以外は、よく似ていますが違いを意識して練習をしています。
![]() ![]() 自動車をつくる工業【12月5日(月)5年生】
時代に合った自動車づくりの大切さや、消費者や社会の要望に応える自動車開発が求められていることを学んでいます。
![]() ![]() 図工の授業その3【12月2日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その2【12月2日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その1【12月2日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝言板【12月2日(金)5年生】
電動糸のこぎりを活用し表したい形に切っています。工夫した伝言板をみせてくれる子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |