![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:166 総数:629603 |
社会科の授業その2【12月6日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業その1【12月6日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業その2【12月6日(火)の5年生】
折れ線グラフに直したり、溶ける量を確認したりしています。
![]() ![]() 理科の授業その1【12月6日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語で話そう【12月6日(火)5年生】
12と20、13と30、14と40、15と50、16と60、17と70、18と80、19と90の発音を練習しています。12と20以外は、よく似ていますが違いを意識して練習をしています。
![]() ![]() 自動車をつくる工業【12月5日(月)5年生】
時代に合った自動車づくりの大切さや、消費者や社会の要望に応える自動車開発が求められていることを学んでいます。
![]() ![]() 図工の授業その3【12月2日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その2【12月2日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その1【12月2日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝言板【12月2日(金)5年生】
電動糸のこぎりを活用し表したい形に切っています。工夫した伝言板をみせてくれる子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 平均を使って【12月2日(金)5年生】
1歩の歩幅の平均を調べたあとで、廊下全体の長さを求めるため歩数を調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自動車をつくる工場【12月1日(木)5年生】
自動車部品をつくる工場の働きや関連工場との関わり、工夫について勉強を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 身の回りの物や生活の場を見つめよう【11月30日(水)5年生】
身の回りの物や生活について振り返り、整理や整頓することの必要性を感じています。
![]() ![]() カンジー博士の暗号解読【11月29日(火)5年生】
漢字の読み方について関心をもち、これまでの学習をいかして暗号文を解読しようとしています。
![]() ![]() グラフや表を用いて書こう(ことばのひろば)【11月28日(月)5年生】
グラフや表を使って、自分の考えを明確にしてその理由を書こうとしています。
![]() ![]() 自動車をつくる工業【11月25日(金)5年生】
自動車は、愛知県でさかんにつくられていることを知り、その理由を考えようとしています。
![]() ![]() 犯罪被害から身を守る【11月24日(木)5年生】
犯罪被害に合いやすい時間などを確認し、犯罪被害から身を守るためにはどうしたらよいかを考えています。
![]() ![]() 読み聞かせ【11月21日(火)5年生】
ひなたぼっこさんに読み聞かせをしていただきました。感情をこめての読み聞かせは、音読するときの学びとなりました。
![]() ![]() 風とケーナのロマンス【11月21日(月)5年生】
曲想や特徴を捉えながら、楽器の演奏をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ハロー・シャイニングブルー【11月18日(金)5年生】
「ハロー・シャイニング ブルー」の特徴にふさわしい表現を工夫し、どのように歌うとよいか考えて練習をしています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |