![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630758 |
音楽の授業その2【6月6日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業その1【6月6日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業その2【6月6日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業その1【6月6日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 言葉の意味が分かること【6月6日(月)5年生】
言葉の意味ほを「面」として考えるとは、どういうことなのかをつかむために、国語辞典で「面」の意味を調べています。「面」には、いろいろな意味がありました。適切な意味はどれなのか、見つけ出しています。
![]() ![]() 立ち上がれ!ワイヤーアート【6月3日(金)5年生】
針金の特徴を生かした立たせ方を考えて、そこから思いついた形をもとに、思い思いの立体を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() バースデーカード【6月3日(金)5年生】
バースデーカードを渡したりもらったりするとき、どのように表現すればよいかを勉強しています。
![]() ![]() 授業頑張っています!【6月2日(木)5年生】
保健の授業では、安全な生活について、考えました。
理科の授業では、顕微鏡の操作を学び、メダカの卵を観察しました。 卵の中に、メダカの目や血管など細かなところを見ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 聞き取ろう【6月2日(木)5年生】
大切なことは忘れないように、メモを取って聞き取っています。しっかり、聞き取ることができたかな?
![]() ![]() ゆでる調理をしよう【6月1日(水)5年生】
ゆでる調理の特徴と材料や目的に応じたゆで方を勉強しています。
![]() ![]() 読み聞かせ【5月31日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の授業【5月31日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業その1【5月31日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業その1【5月31日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ【5月31日(火)5年生】
微動だにしないで、話の世界に入り込んでいます。どんどん成長している5年生。高学年の自覚が感じられます。
![]() ![]() 道(書写)【5月30日(月)の5年生】
中と外のつくりに気をつけて書きます。
しんにょうの形をとるのが難しい・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字ドリル(国語)【5月30日(月)の5年生】
面談の時間をつかって漢字学習に取り組みます。
一画一画ていねいに書いて覚えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【5月27日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その2【5月27日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業その1【5月27日(金)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |