最新更新日:2024/07/04 | |
本日:76
昨日:428 総数:630477 |
合同な図形のかき方【7月7日(木)5年生】
合同な四角形のかき方を考えて、作図に挑戦しています。
図工の授業【7月6日(水) 5年生】
「ビー玉のぼうけん」という作品を、頑張って完成させようとしています。木を切ったり、紙をはったりしています。
国語の授業【7月5日(火)の5年生】理科の授業【7月5日(火)の5年生】
台風など災害についての学習を頑張っています。問題をよく読み、理科ノートに答えを書いたり、友達と教え合ったり、わかったことを発表したりしています。
英語の授業【7月5日(火)の5年生】音楽の授業【7月4日(月)の5年生】社会科の授業【7月4日(月)の5年生】合同な図形【7月1日(金)5年生】
長方形や平行四辺形・台形を対角線で分けてできた三角形が、合同であるかどうかを考えています。
目的に応じて引用するとき【6月30日(木)5年生】
水害を防ぐ点からみた森林の働きについて報告する文章を書く場合、引用カードをどのように書けばよいかを考えています。
手ぬいにトライ!【6月29日(水)5年生】
ぬい針の使い方を、実習により身につけています。玉結び、玉どめができるようにがんばっています。
英語の授業その2【6月28日(火)の5年生】英語の授業その1【6月28日(火)の5年生】和音に合わせてせんりつをつくろう【6月28日(火)5年生】
和音の響きや旋律をつくる時のルールを確認し、旋律をつくる準備をしています。
国語の授業【6月28日(火)の5年生】社会科の授業【6月27日(月)の5年生】日常を十七音で【6月27日(月)5年生】
生活の中で気づいたことや驚いたことなどを、短い文章で書き留めて俳句を作るため、季語について勉強しています。
図工の授業その2【6月25日(土) 5年生】図工の授業その1【6月25日(土) 5年生】計算の間の関係【6月24日(金)5年生】
演算の関係に着目して、□を使った式の□を求める計算の仕方を考えています。
野外教育活動に向けて【6月23日(木)5年生】
野外教育活動に向けてのスローガンを考えています。よい思い出が、たくさん残る活動にしていきましょう。
|
新しいホームページへはこちらから
|