![]() |
最新更新日:2024/07/17 |
本日: 昨日:158 総数:631909 |
手ぬいにトライ【7月13日(水)5年生】
本返しぬい、半返しぬいに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 三角形・四角形の角【7月12日(火)5年生】
三角形の内角の和が180°であることをもとにして、角の大きさの求め方を考えています。
![]() ![]() 社会科の授業【7月11日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業【7月11日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形・四角形の角【7月8日(金)5年生】
三角形の内角の和が180°になることを確かめています。
![]() ![]() 1学期の振り返り【7月7日(木)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合同な図形のかき方【7月7日(木)5年生】
合同な四角形のかき方を考えて、作図に挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業【7月6日(水) 5年生】
「ビー玉のぼうけん」という作品を、頑張って完成させようとしています。木を切ったり、紙をはったりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業【7月5日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業【7月5日(火)の5年生】
台風など災害についての学習を頑張っています。問題をよく読み、理科ノートに答えを書いたり、友達と教え合ったり、わかったことを発表したりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の授業【7月5日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業【7月4日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業【7月4日(月)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合同な図形【7月1日(金)5年生】
長方形や平行四辺形・台形を対角線で分けてできた三角形が、合同であるかどうかを考えています。
![]() ![]() 目的に応じて引用するとき【6月30日(木)5年生】
水害を防ぐ点からみた森林の働きについて報告する文章を書く場合、引用カードをどのように書けばよいかを考えています。
![]() ![]() 手ぬいにトライ!【6月29日(水)5年生】
ぬい針の使い方を、実習により身につけています。玉結び、玉どめができるようにがんばっています。
![]() ![]() 英語の授業その2【6月28日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 英語の授業その1【6月28日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和音に合わせてせんりつをつくろう【6月28日(火)5年生】
和音の響きや旋律をつくる時のルールを確認し、旋律をつくる準備をしています。
![]() ![]() 国語の授業【6月28日(火)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |