最新更新日:2024/06/21
本日:count up171
昨日:162
総数:628214
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

三角定規の角度【6月21日(金)4年生】

三角定規の角度を求める問題にチャレンジ!
2種類の三角定規の角度・・・もうバッチリ覚えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何がありますか?【6月21日(金)4年生】

外国語活動の時間です。動画を見て「何曜日に何があるか」を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の学習!【6月20日(木)4年生】

今まで習った漢字の書き取りをしています。
一画、一画ていねいに書きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角定規は何度?【6月20日(木)4年生】

分度器を使って三角定規の角度をはかります。
直角になっている部分は90度で・・・あとは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走れ!!モーターカー!【6月20日(木)4年生】

理科の「電気のはたらき」で学習したことを生かしてモーターカーを作りました。
みんなで走らせてみると・・・やっぱり直列つなぎは速いね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どういう風に食べようかな?【6月19日(水)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食にスライスパンが登場しました。

いちごジャムを塗って食べる子、ハンバーグとボイルキャベツをはさんで食べる子、スープにつけて食べる子、そのまま食べる子…思い思いの食べ方をしていました。

計算検定【6月19日(水)4年生】

計算検定に挑戦中!
ミスをしないように。見直しをしっかり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100点目指して!【6月19日(水)4年生】

計算検定をしています。
100点を目指してみんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイカおいしかったよ!【6月18日(火)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食で、おくらとなめこを和えたもの、スイカが出ました。珍しいメニューかと思います。

「納豆みたいにねばねばしてる〜!」

「スイカ大好き!いちばんに食べちゃおう!」

おいしそうにいただいていました。

一つの花【6月18日(火)4年生】

物語の設定を確認しています。
いつごろのお話かな。登場人物はだれかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

角の大きさ【6月18日(火)4年生】

分度器で角の大きさをはかります。
まずは、分度器の中心をあわせて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

角度をはかる【6月17日(月)4年生】

分度器をつかって角度をはかります。
まずは、使い方になれるのが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一つの花【6月17日(月)4年生】

本文をよんで話の内容を確認しています。
「戦争のお話だね。」
「かわいそうだね。」
「一つだけってどういうことだろう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいし〜い!!【6月14日(金)4年生】

「今日の給食もとってもおいしい!」
「この魚、めひかりっていうんだね。」
「みかんゼリー最高ー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【6月14日(金)4年生】

国語テストに取り組んでいます。
見直しまでしっかりしよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日の予定は?【6月14日(金)4年生】

外国語活動の時間に1日の予定を学習しました。
みんな英語で言えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体の成長【6月13日(木)4年生】

保健では体や心の成長について学習します。1年生のころにくらべてできるようになったことや変わってきたことを友達と伝え合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいよ!【6月12日(水)4年生】

今日の給食はカレーうどん。
「おいしい!おいしい!」とみんな勢いよくうどんをすすります。
でも、一気にすすらないよう、少しずつ味わって食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【6月12日(水)4年生】

算数の復習に取り組みます。
みんなミスが少なくなってきたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習しよう【6月12日(水)4年生】

復習問題に取り組みます。
もうすぐ計算検定もあります。
「がんばるぞー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/23 ビューティフルサンデー
6/25 一宮市消防音楽隊演奏会 野外教育活動前検診
6/26 短縮5限授業
6/27 短縮日課
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp