最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:53
総数:630755
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

四角形を分けよう:算数【7月5日(金)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書に載っている5つの四角形の特徴をとらえて、仲間分けしました。

「平行な直線が2組ある。」

「平行は1組だけだね。」

自分なりに根拠をもって、四角形を分けることができました。

結びの筆づかい:書写【7月4日(木)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
横の結びがある「は」と、たての結びがある「す」、「はす」という文字で結びの筆づかいの練習をしています。筆のじくを回さず書くコツをつかめるように、何度も書いていました。

笑顔いっぱいの給食【7月4日(木)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「中華そぼろ丼、ビーフンスープ、セレクト給食のタルト・ゼリー、どれもおいしい!」ともりもり食べていました!元気いっぱいの4年生です。

もっと泳げるように:水泳【7月3日(水)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長く、速く泳げるように練習している子もいました。それぞれ目標をもって取り組んでいます。

自分の目標に向かって:水泳【7月3日(水)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の目標に向かって、必要な練習をしています。顔を水につけられるようになったり、クロールができるようになったりとがんばっています。

旋律をつくろう:音楽【7月3日(水)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の授業で、自分たちがつくった旋律を演奏する学習をすすめています。今日は音色を聞いて、旋律に合う楽器を考えました。

垂直と平行【7月2日(火)4年生】

直線がどう交わっているかを調べます。
垂直かな?平行かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短歌と俳句【7月1日(月)4年生】

短歌と俳句の学習です。
気に入った句はあるかな。リズムにのってよんでみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県の漢字【7月1日(月)4年生】

都道府県の漢字には難しいものがたくさん。
鹿児島、滋賀、愛媛・・・難しーい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 5限授業 通学団会 大掃除
7/17 5限授業
7/18 6限授業
7/19 終業式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp