最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:53
総数:630755
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

笑顔で会食【6月7日(金)4年生】

カメラを向けると、みんないい表情をしてくれます。
思わずこちらもパチリ!給食中、おじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暗算でしてみよう【6月7日(金)4年生】

(2けた)÷(1けた)を暗算でします。
筆算と同じで上の位から計算すればいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動【6月7日(金)4年生】

発音の練習に取り組みます。
かんたんなあいさつは、みんなできるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算の筆算【6月6日(木)4年生】

わり算の復習プリントに取り組みます。
はやく正確にできるようにがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミスを少なく【6月5日(水)4年生】

算数の筆算の学習です。
ミスに気をつけて解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算の筆算【6月5日(水)4年生】

わり算の筆算の学習です。
けた数が大きくなってきたけど、がんばるぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

点画の接し方【6月4日(火)4年生】

今日は「日記」を書きます。簡単な漢字の方が、バランスをとるのが意外と難しい・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト【6月4日(火)4年生】

心地よい風が吹く中、体力テストに挑みます。
みんな、1年前の記録は越せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算の筆算【6月3日(月)4年生】

(3けた)÷(1けた)の筆算のしかたを考えます。
2けたのときと同じで「たてる」「かける」「ひく」「おろす」の順でやればできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

説明文の学習【6月3日(月)4年生】

段落相互の関係をとらえます。
全文シートを活用して考えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算の筆算【5月31日(金)4年生】

1の位に数字がたたない場合を考えます。
そのままにしておく?0をたてる?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気の言い方【5月31日(金)4年生】

外国語活動の時間です。
天気の言い方を学習しています。
今日は曇っているから・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月30日(木)4年生】

画像1 画像1
理科の授業。
いつも見やすい板書になっています。

活動の様子【5月29日(水)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は道徳。
みんなで真剣に考えていました。

2組は理科。
水はどこからくる?

2けたのわり算【5月27日(月)4年生】

72÷3の計算のしかたを考えます。
まずは、10の束6つを3人で分けるところから考えます。
あまった1つの束はどうするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分け方を考えよう【5月27日(月)4年生】

割り算をやり方をクロームブックを使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

空と木【5月24日(金)4年生】

筆にふくませる水の量を考えながら彩色します。
ぬり方にも気をつけてぬります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤンニョムチキンおいしい!【5月23日(木)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食で出たヤンニョムチキンを笑顔で味わっていました。おいしくいただきました。

おいしい給食【5月21日(火)4年】

今日もおいしくいただいています。
みんな残さず食べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【5月21日(火)4年】

給食はおいしいな。
これで午後からもがんばれるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 挨拶の日
7/9 ふれあいタイム
7/10 短縮4限授業 保護者会
7/11 口座振替日 短縮4限授業 保護者会
7/12 短縮4限授業 保護者会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp