![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630757 |
体力テスト【6月4日(火)4年生】
心地よい風が吹く中、体力テストに挑みます。
みんな、1年前の記録は越せたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算の筆算【6月3日(月)4年生】
(3けた)÷(1けた)の筆算のしかたを考えます。
2けたのときと同じで「たてる」「かける」「ひく」「おろす」の順でやればできますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明文の学習【6月3日(月)4年生】
段落相互の関係をとらえます。
全文シートを活用して考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算の筆算【5月31日(金)4年生】
1の位に数字がたたない場合を考えます。
そのままにしておく?0をたてる? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気の言い方【5月31日(金)4年生】
外国語活動の時間です。
天気の言い方を学習しています。 今日は曇っているから・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【5月30日(木)4年生】![]() ![]() いつも見やすい板書になっています。 活動の様子【5月29日(水)4年生】![]() ![]() ![]() ![]() みんなで真剣に考えていました。 2組は理科。 水はどこからくる? 2けたのわり算【5月27日(月)4年生】
72÷3の計算のしかたを考えます。
まずは、10の束6つを3人で分けるところから考えます。 あまった1つの束はどうするのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分け方を考えよう【5月27日(月)4年生】
割り算をやり方をクロームブックを使って考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 空と木【5月24日(金)4年生】
筆にふくませる水の量を考えながら彩色します。
ぬり方にも気をつけてぬります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヤンニョムチキンおいしい!【5月23日(木)4年生】![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食【5月21日(火)4年】
今日もおいしくいただいています。
みんな残さず食べたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いただきます【5月21日(火)4年】
給食はおいしいな。
これで午後からもがんばれるぞー!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地面を流れる水のゆくえ:理科【5月21日(火)4年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業【5月21日(火)4年生】![]() ![]() わかりやすさを考えると、どう使えばよいかがわかるかな。 【応援ありがとうございました 5月18日(土) 4年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆっくり体を休めて、また元気に学校に来てください。 スクラッチ【5月16日(木)4年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 愛知県の交通【5月14日(火)4年生】
愛知県の交通について学習しています。
高速道路や鉄道、空港・・・交通網が発達していることにみんな気づいたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いただきます【5月13日(月)4年生】
いつもおいしく楽しくいただいています。
やっぱりみんなでの会食はいいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の学習【5月13日(月)4年生】
声に出して熟語を覚えます。
熟語になると読み方がかわる漢字もあります。しっかりと覚えましょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |